独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

魚を食べると痩せる

投稿日:2021年4月19日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

先日、スーパーで、パック一杯に入ったブリのあらが半額で売っていました。約200円。

数ヶ月前、10キロくらい痩せたという人から、どうやってそれだけ痩せたのか、教えてもらいました。

コツはお肉をやめて、魚に変えたのが、大きな転機だったそうです。

そんなことを、ブリのあらを見ながら、ちらっと思い出しました。

野菜コーナーでは大根半分が50円。

何かに導かれるように、ぶり大根を作りました。

煮物は、冷める時に味が染み込んでいくそうなので、下茹でした大根とブリと調味料を合わせ、10分くらい煮たら、火を切って放置。

砂糖の代わりにラカントを使いました。

隠し包丁や面取りは、面倒くさいのでやってません。

美味しゅうできました。

煮物って、意外に作るの楽ですよね。

翌日体重計ったら、500グラム減ってました!

私は、高校時代、フレンチカジュアルレストランという、よくわからない夫婦がやってた、よくわからないレストランで、調理のバイトやってたので、料理は得意です。

お店の一角で官能小説を執筆したいオーナーに代わり、看板メニューを作り、店評判のタルタルソースを作り、牛肉の塊をさばいたりしていました。

毎回作ってたクリームシチューのホワイトソースの臭いと手順は、今でも忘れられません。臭かったなぁ。

そこそこのお値段のコース料理の半分以上を、高校生が作ってたって、今思うとお客さんに気の毒だなぁと思います。

得意だけど、料理は好きではありません。作るのは置いといて、そこに至るまでにかかる時間が問題です。

まず、買い物で献立考える時に、過ぎていく時間が嫌い。献立決めるのが苦手。

じゃあ何故作るのか、レトルトより自分で作った方が美味しいからです。

レンジみたいな箱で、ボタン押したら、今日の料理が出てきたらいいのに、って思います。今日の料理の材料とレシピでも良し。

要は、何かを創り出すのが苦手。

人に作ってもらったのを、美味しくいただくのが好きです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入り口が沢山あるマンションがおすすめ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 以前の記事で、マンション購入した時の条件で、「入り口が複数あるマンション」、を条件にあげました。 最近、その効果を実感する出来 …

便利で感動、Oisixのお試しセット

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 テレワーク飯に苦戦する今日この頃。 注文していたオイシックスのお試しセットが届きました。 先週の金曜日に注文して、今日、水曜の午 …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

テレワークで危機感を感じる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。 私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。 私がテレワークしてる間、休み …

大掃除が楽になる!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 やってきました、年末の大掃除。 新築マンションを購入し、今年2023年で5年目、5回目の大掃除です。 5年目ともなると、あまり大 …