独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

食材宅配サービスでテレワークを乗り越える

投稿日:2021年4月24日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

またまた、コロナの感染者が日本中で拡大してきました。

そうなってくると始まるのがテレワークです。

テレワークするにあたり、毎回ネックなのが、荷物の重さ。

そして、テレワーク飯。

テレワーク用に、ノートPCとケーブル類、資料、会社携帯、を通勤リュックに詰め込んで帰ります。

数年前、縄文杉トレッキングに行きましたが、もしかして、その時の荷物よりちょっと軽いぐらいなんじゃないの?というぐらい重いです。

現在筋トレで改善中ですが、重すぎるものを持つと荷物を持った肩や腕にアザが出来るくらいの軟弱さなので、一苦労です。

対策として、今回は、必要そうな資料を会社で全て電子化してきました!

もう一つの難点、テレワーク中のお昼ご飯。

献立考えて買い物して、買い物した重い荷物を運ぶ。私にとっては難点です。

それをどうにか解決できないかと、今回は、オイシックスのミールキットお試しセットを購入してみました!

何日か分の食材とレシピが付いて、1980円です。

献立考えなくていいし、買い物の荷物運ばなくていいし、これで問題解決ではないですか!

調べると、ミールキットは、他にもヨシケイやパルシステムなど、色々あるみたいです。

何種類かお試ししてみて、良かったものを、定期購入していこうかな、と考えています。

上手に献立のやり繰りできて、買い物行くのも苦にならない、料理に関わる全てのプロセスが好きな人、本当すごいと思う。人としてモテますよー。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

入り口が沢山あるマンションがおすすめ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 以前の記事で、マンション購入した時の条件で、「入り口が複数あるマンション」、を条件にあげました。 最近、その効果を実感する出来 …

今年を振り返り

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 年々、一年が過ぎるのが早くなっている気がします。 , 早いもので今年2021年が終わろうとしています。 , あっという間の一年で …

大掃除が楽になる!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 やってきました、年末の大掃除。 新築マンションを購入し、今年2023年で5年目、5回目の大掃除です。 5年目ともなると、あまり大 …

iPhone13を格安で手に入れる

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 先日、iPhone6sからiPhone13に機種変しました。 iPhone高いので、どうすれば安く手に入れられるか、調べまくり …

オーダーカーテンの素材

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 マンションを購入すると、カーテンやブラインドの購入が必要になります。 結論を先に言いますと、アイロンが大好き!という人以外は、 …