独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

雑誌のサブスクやめました

投稿日:2021年5月26日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフです。

先々月2021.03くらいまで、雑誌のサブスクを利用していました。

※サブスク=月額とか定額で〇〇し放題

コロナで本屋も中々行けないし、電車に乗ってる時とかに良いかなぁと思って。

利用していた雑誌サブスク

登録したのは、楽天マガジンです。

月額税込418円(2021.05.26時点)で、600誌以上の雑誌が電子上で読み放題です。

全ページ載っていなかったりしますが、十分な情報量です。

支払いには楽天ポイントも使えます。

使い始めは楽しかったけど、、

使い始めて2ヶ月くらい、毎日のように更新される新しい雑誌を読むのが楽しくて、頻繁に読んでいました。

読むのはスマホのアプリです。

ところが、段々と毎日更新される雑誌の多さに疲れてきてしまいました。

お気に入りに登録したにも関わらず、全然読まれず、どんどん新刊が追加されていきます。

それにスマホで読んでいるので,いちいち拡大するのも億劫になってきました。

サブスクやめた理由

段々使わなくなってきたのですが、何誌か気に入った雑誌もあったので、解約しないでいたのですが、先々月くらいにとうとう解約しました。

解約した理由は色々で、

・楽天ポイントで支払ってるので、楽天ポイントが貯まらなくなった

・情報が多すぎて、お気に入りに入れたのに読んでいない雑誌があると、何かに追われてる気になる

・定額払ってる分読まないと、という気になって休まらない

・本も読みたいし動画もみたいので、雑誌を読む時間がない

・やっぱり雑誌は、紙で、お気に入りの一冊をじっくり読んだ方が楽しい

・Amazonプライムに加入しているので、primeリーディングでも数は少ないが雑誌が読める。

・スマホで拡大しながら読むのがめんどう

などなど、私には雑誌のサブスクは合いませんでした。

サブスクやめた今では、紙の本の読書量が増えて、生活もゆったりしました。

iPad持っていたら、また違っていたかもしれませんね。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ ワクチン接種2回完了

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願い …

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。 「正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマ …

母への誕生日プレゼント

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、母の誕生日でした。 「人から顔色悪い?と心配されたらイヤ」という理由で、毎朝お化粧し、髪を整える母。 いつも誕生日には、お金と手紙 …

自分にプチご褒美

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 とても仕事の忙しかった去年度。 本当に忙しく大変な1年でした。 脳みそもフル回転。 だけど、こんなご時世なので、今年のボーナスは …

ベランダG対策 排水口

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 新築マンションを購入し、住み始めて現在2023年で約5年間、部屋の中やベランダでGに遭遇したことはありませんでした。 , 物 …