独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

母への誕生日プレゼント

投稿日:2020年11月25日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

先日、母の誕生日でした。

「人から顔色悪い?と心配されたらイヤ」という理由で、毎朝お化粧し、髪を整える母。

いつも誕生日には、お金と手紙と、シャネルとかのデパコスの口紅を贈っています。

だけど今年はコロナでマスクなので、口紅付けられません。

誕生日なに贈ろー、めっちゃ悩みました。

靴は以前、贈ろうとしたら、あるもの履くから要らないと言われたし、服は好みがあるし、使わない物あげてもなぁ。

かといって、食べ物は、母の日にあげてるし。

よく考えて、一周まわって、ユニクロのウルトラライトダウンジャケットにしました。

色はベージュピンクです。

私も数年前に買った黒の旧バージョンのチャック式のを会社で使っています。

軽くて暖かくてカーデガン代わりに丁度良いので、体感してほしく、これにしました!

母の誕生日を祝うために帰省する妹に(今回は実家に泊まらずホテル泊)、手紙・お金・ウルトラライトダウン、をセットにした包みを託して渡してもらいました。

ちなみに私はお正月に姉家族と合わせて帰省予定です。ホテル泊で。

妹が帰省。贈ったウルトラライトダウンを着てる母の着画を送ってくれ、ボタン全部閉められたみたいで、ひとまず安心。

ワンサイズ大きめにすれば良かったなー、と思うけど、、家で気軽に着てくれたら嬉しいなー。

毎年2回、母の日&父の日と、母の誕生日に、お金・手紙・品物、を贈ってます。

こういう時のための親用貯金として、毎月と夏冬のボーナス時に、5千円ずつ積み立ててるので、予算がなくてとか、その月の家計を圧迫して、とか言うことは全くないです。

母の日&父の日の品物は、食べ物にしてます。

今年は飲茶セット。去年は鰻の蒲焼。

父は昔から自分の誕生日覚えてないのでスルー。

母は毎日口紅塗るけど、いつも”ちふれ”とかなので、誕生日には、自分で絶対買わないだろうデパコスの口紅を贈ってます。

お金は、たまには節約とか気にせず、パーっと使ってほしいな、と思い。

毎回、反応が楽しみで、贈るのが私自身の楽しみにもなってますねー )^o^(

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナ ワクチン接種2回完了

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願い …

便利で感動、Oisixのお試しセット

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 テレワーク飯に苦戦する今日この頃。 注文していたオイシックスのお試しセットが届きました。 先週の金曜日に注文して、今日、水曜の午 …

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

テレワークで危機感を感じる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。 私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。 私がテレワークしてる間、休み …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …