独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

寄付先変更:世界の子ども達へ

投稿日:2024年1月6日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

以前の記事で、毎月世界の子どもへ寄付をしている、と書きました。

※相手先に影響を与えるのもいかがかと思い、以前の記事は非公開にしました。

思うところがあり、今年2024年から寄付先をユニセフに変更し、

寄付金額も少しアップして、毎月2,000円寄付することにしました。(ユニセフは1,000円から寄付できます。)

ここ最近続いている戦争や紛争の報道に触れ、もっと広範囲に世界の子ども達を助ける活動に寄付していきたいと思ったからです。

これまでの、世界の地震被災地にも寄付されているし、ワクチンや食料だけでなく、

感染症予防教育など、未来につながる活動もされているところも良いと思いました。

何より、機関が大きければ、寄付先も広く、出来ることも増えるのでは、とHPなどを見て思いました。

そして、前の寄付団体は、寄付のコースに日本の子どもを支援するコースがあることに少し疑問を感じていました。

※選択でき、私は世界の子どもを支援するコースでした。

確かに日本にも困難な状況にいる子ども達はいると思いますが、

日本は先進国で、発展途上国に比べたら福祉が整っています。奨学金制度もある。

食べる物がない場合、学校の先生や周りの大人に声をかければ、いくらでも食料は手に入る。

物理的に国内に物がない状況とは違うのでは、と思いました。

前の団体の活動ももちろん素晴らしいと思いますが、私なりに上記のように感じ考え、今年からユニセフに寄付することにしたのです。

世界の子ども達が、安心して、幸せで、希望を持って暮らせる世界になりますように。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

自分にプチご褒美

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 とても仕事の忙しかった去年度。 本当に忙しく大変な1年でした。 脳みそもフル回転。 だけど、こんなご時世なので、今年のボーナスは …

妻たちの覚悟

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。 , その中で、母から、最近お決まりの結婚話 …

生きがいになる趣味は宝物

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 生きがいになる趣味 私には、大人になってから始めた習い事が2つあり、どちらも夢中になり、今では生きがいになっています。 教室はや …

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …