独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

妻たちの覚悟

投稿日:2021年5月11日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。

その中で、母から、最近お決まりの結婚話が出ました。

どんな人でもいいから結婚してほしい、そしてあなたの孫を抱きたい、みたいなことを言ってきます。とにかく、私が自分の子どもを抱いてる姿を見たいのだそうです。

やれやれ、と思いながら、じゃぁ良い人連れてきて〜、とこちらもお決まりの返し、というか流し。

どんな人でも、と言うのがひっかかり、

もし、母が結婚した時、父がパートやアルバイトだったら、結婚してた?してないでしょ?

と聞きました。

すると答えに詰まるかと思いきや、

「お父さんは、結婚当初、会社で嫌なことがある度、弁護士になる、と言ってた。

もしお父さんが本気なら、お母さんが働きに出て、お父さんが会社を辞めて、勉強に専念してもいいと、本気で思ってた。

結局、本気じゃなかったから、そうはならなかったけどっ。」

と鼻息荒く言うではありませんか。

マジか、と思いました。

思えば、姉も国際結婚する時、相手がどんな状況になろうと、この人と生きていく、と腹を決めたそうです。

日本で外国人と暮らす色々な事柄を受け止めていこうと。

母は父に会って2回目で結婚を決め、姉は1回目で結婚を決め。2人とも恋愛結婚です。

覚悟を決めた女の人って、潔いですね。

我が家の女性は、全員芯が強い。

私も自分がもし男なら、じとーっと依存してくる人より、経済的にも精神的にも自立してる人が良いなと思いました。

結婚って、出会うか出会わないか、出会っても一歩踏み出す勇気、それだけですね。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年12/25頃までにきっちり出してた年賀状。 去年は、仕事が忙しすぎたのもありますが、何となくやる気もなく、初めて1枚も出さずに年を越 …

もう一生イライラしない

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , 皆さんは、毎日穏やかに過ごせていますか? , 私は基本、穏やかに過ごせていますが、たまに仕事や、プライベートでは業者とのやり取りなど …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

デジタルデトックス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 昨日まで、2日間くらい、デジタルデトックスをしてました。 デジタルデトックスとは、 SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタ …