独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

お金のこと 未分類 購入後ライフ

新築6年目の固定資産税

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

今年も届きました、固定資産税の通知書。

毎年、4月初旬に届きます。

今年は、新築マンションを購入して6年目になります。

5年間の減額期間が終了となり、今年から減額がなくなります(涙)

減額がなくなった、その金額は

156,200でした!

減額がなくなっただけでなく、固定資産税のうち土地の金額が、また少し上昇していました。

買い物するお店が増えたことや、飲食店やマンションが増えたことが影響しているのでしょうか。

手痛い出費ではありますが、去年の年末に住宅ローン控除で還付されたお金を、丸々取っておいたので、それで支払えます。

支払いは、なんと、今年から楽天ペイでできます!

めちゃめちゃ簡単な上に、ポイントも貯まるので、とてもお得。

スマフォ決済アプリでの納税方法も同封されてくるので、方法も簡単にわかりました。

体感として、去年までのクレカ払いの10倍は楽です。

技術の進歩に驚き、感謝しました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-お金のこと, 未分類, 購入後ライフ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

GOTOトラベルキャンペーンは超お得

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、自宅から電車で1時間半くらいの、前から行きたかった観光地へ一泊旅行してきました。 何年も前 …

マンション購入記24. 鍵引き渡しと登記

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローンも無事融資実行され、いよいよ鍵の引き渡しとなりました。 ここまで一ヶ月ちょっと。流れにのって、だーっと来た感じです。 この鍵引 …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …

寄付先変更:世界の子ども達へ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 以前の記事で、毎月世界の子どもへ寄付をしている、と書きました。 ※相手先に影響を与えるのもいかがかと思い、以前の記事は非公開にし …

便利で感動、Oisixのお試しセット

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 テレワーク飯に苦戦する今日この頃。 注文していたオイシックスのお試しセットが届きました。 先週の金曜日に注文して、今日、水曜の午 …