独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

投稿日:2023年3月4日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。

最近、買って良かったものです。

お風呂拭き上げ用タオル

皆さん、お風呂入った後、壁や鏡の水滴を拭き上げていますか?

私は去年から、拭きあげを始めたのですが、

なぜかというと、水滴をそのままにしておいた後の、水アカの掃除が大変だからです。

特に鏡は、水跡のうろこ汚れがなかなか落ちません。

週1の掃除だけでは、年数が経つごとに大変になってきます。

拭き上げは面倒そうと、やっていなかったけど、うろこ取りの大変さや、お風呂に入った時に、蛇口がピカピカでないことが段々と気になってきて、やむに止まれず、始めました。

そうしたら、

面倒だろうと思っていたけど、水滴のついた範囲の壁、鏡、蛇口、物置台、ドア、風呂椅子、をさっと拭くぐらいなら、3分もかかりません。

浴槽は、お風呂に入る前に洗うので対象外、風呂桶も、体洗った手拭いでさっと洗ってるので対象外、にしています。

毎日拭いていると、全然汚れもたまらず、お風呂に入る度に、気持ちが良い。

拭き上げ用の布は、古布を使っていたのですが、何度も絞るのが面倒だったり、いまいち吸収が悪いなぁ、と思っていました。

色々検索していると、ある掃除屋さんのブログで、上に載せた写真のマイクロファイバータオルが紹介されてました。

なんと、100均のダイソーで2枚セットで100円です。

速攻買いに走り、使い出したところ、とても良い!

程よい分厚さと大きさなので、頻繁に絞る必要はなく、水の吸収もよく、マイクロファイバーなので、汚れも取ってくれます。

乾きも早い。

2枚セットなので、洗い替えで1週間ごとに取り替えてます。

見た目の色はダサいですが、なかなかの優れものです。

家を購入された皆さん、お風呂の拭き上げは、初日からやっておくことを、お勧めします。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

自分にプチご褒美

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 とても仕事の忙しかった去年度。 本当に忙しく大変な1年でした。 脳みそもフル回転。 だけど、こんなご時世なので、今年のボーナスは …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

年末年始休み中に課してたこと

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日1/4で、年末年始の休暇も終わります。 コロナでお正月に帰省はできなかったけど、よく休めてリフレッシュできました。 年末年始休暇を、 …