独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

投稿日:2023年3月4日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。

最近、買って良かったものです。

お風呂拭き上げ用タオル

皆さん、お風呂入った後、壁や鏡の水滴を拭き上げていますか?

私は去年から、拭きあげを始めたのですが、

なぜかというと、水滴をそのままにしておいた後の、水アカの掃除が大変だからです。

特に鏡は、水跡のうろこ汚れがなかなか落ちません。

週1の掃除だけでは、年数が経つごとに大変になってきます。

拭き上げは面倒そうと、やっていなかったけど、うろこ取りの大変さや、お風呂に入った時に、蛇口がピカピカでないことが段々と気になってきて、やむに止まれず、始めました。

そうしたら、

面倒だろうと思っていたけど、水滴のついた範囲の壁、鏡、蛇口、物置台、ドア、風呂椅子、をさっと拭くぐらいなら、3分もかかりません。

浴槽は、お風呂に入る前に洗うので対象外、風呂桶も、体洗った手拭いでさっと洗ってるので対象外、にしています。

毎日拭いていると、全然汚れもたまらず、お風呂に入る度に、気持ちが良い。

拭き上げ用の布は、古布を使っていたのですが、何度も絞るのが面倒だったり、いまいち吸収が悪いなぁ、と思っていました。

色々検索していると、ある掃除屋さんのブログで、上に載せた写真のマイクロファイバータオルが紹介されてました。

なんと、100均のダイソーで2枚セットで100円です。

速攻買いに走り、使い出したところ、とても良い!

程よい分厚さと大きさなので、頻繁に絞る必要はなく、水の吸収もよく、マイクロファイバーなので、汚れも取ってくれます。

乾きも早い。

2枚セットなので、洗い替えで1週間ごとに取り替えてます。

見た目の色はダサいですが、なかなかの優れものです。

家を購入された皆さん、お風呂の拭き上げは、初日からやっておくことを、お勧めします。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

雑誌のサブスクやめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフです。 先々月2021.03くらいまで、雑誌のサブスクを利用していました。 ※サブスク=月額とか定額で〇〇し放題 , コロナで本屋も中々行けな …

デジタルデトックス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 昨日まで、2日間くらい、デジタルデトックスをしてました。 デジタルデトックスとは、 SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタ …

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。 「正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマ …

2023年に買って良かったもの

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 現在2024/01/21、遅ればせながら、2023年に買って良かったものを、ご紹介します。 どれも、ある程度の期間使用して、本当 …

入り口が沢山あるマンションがおすすめ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 以前の記事で、マンション購入した時の条件で、「入り口が複数あるマンション」、を条件にあげました。 最近、その効果を実感する出来 …