独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

今年の目標は明るい中年

投稿日:2022年1月22日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。

年明けに、趣味仲間達と遊んだ時のこと、

仲間のうちの2人が、今年の目標は、明るい老人でいこうかな、と言い出しました。

2人は60代後半。

どちらも、遊ぶ時は思い切り遊び、好奇心旺盛。

努力家だけど手抜き上手。

辛口なジョークも言うけど陰口は言わない。

たまに愚痴も言うけど、それが面白エピソードになってる。

柔軟で、自分の話だけでなく、人の話も聞き取り入れる、言い方が穏やか。

身綺麗でおしゃれ、いつもユーモアを忘れない。

常々、こんな風に歳を重ねていきたいなぁ、と思える人達です。

私は、同性異性関係なく、誰とでも一緒に居ないし遊ばないです、時間は大事なので、一緒にいる人は選びます。

この2人だけでなく、他の友達も、一緒に居て楽で楽しく、遊びたいと思える素敵な友達が、大人になってから出来たのが嬉しいです。

私は基本、オープンマインドなので、最初の間口は広いですが、1年、2年経っても、違和感感じること多かったら、もう個人的な付き合いやめます。連絡先も消してます。

なので、友達はとーーーっても少ないですが、皆んな、尊敬できるユニークな素敵な人達です。

年上の友達が多いので、亡くなる時のことを想像すると涙が出てきます。

なので、この人たちに憧れる私は、今年の目標を 明るい中年 にしました。

どんな時も、その状況を楽しみ、明るい気持ちでいたいなぁ、と思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

隠し合うバレンタイン

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日はバレンタインですね! かくいう私も、こっそり美味しそうな高級チョコをデパ地下で購入し、用意してました。 え、誰に?って、妹です(笑 …

運動を続けるコツ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 早いもので、もう9月が終わろうとしています。 今年1年あっという間でした。 私は秋が大好きなので、秋の気配を感じるとワクワクし …

リビングの照明を変えました!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 2018年に購入し、住み始めた我がマンションですが、リビングの照明は、 以前、賃貸の1Kで使っていた照明を、引き続き使ってい …

テレワークで危機感を感じる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。 私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。 私がテレワークしてる間、休み …