独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

家に困らない人生 良い事したら自分に返ってくる

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

最近、わかったことですが、私の購入したマンションの土地は、非常に地盤のしっかりした土地だということが、わかりました。

購入時も、ハザードマップを調べて安心ではあったのですが、

最近、博物館に行く機会があり、住んでいる都道府県の土地一帯のことを学びました。

居住している都道府県で1番盤石な土地ということが、わかりました。

津波の心配はなく、めったな地震ではびくともしません。

見えない力で、背中を押されるように購入したマンションでしたが、このマンションにして良かったなぁと、改めて思いました。

よく、良いことをしたら、自分に返ってくるといいますが、

わたしは”住まい”で強烈に、それを実感しています。

20代後半から30代のはじめ頃、たまたま古くて広いマンションに住んでいて、しかも知り合いの多い地域でした。

知り合いの娘さんを家出から呼び戻し、泊めてあげたり、

打ち合わせの場に困っていた後輩の地域の慈善団体グループに、使ってもらったり、

仕事が多忙で、マンションには寝に帰るくらいだったため、誰かに使って有効活用してもらえるならと、

無償で、色んな友人知人に使ってもらっていました。

するとその恩恵が巡り巡って約10年後、立地も地盤も良い新築マンションを、金利上昇や増税前、コロナ前の好タイミングで、

割安で購入でき、今となっては、売ったらプラスになるとこまできました。

今後、私は、もはや、一生住む場所には困らないだろうという確信があります。

全く見返りを考えずに、行った良い事は、思いがけない形で、自分を助けてくれるなぁ、と実感しています。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記83. マンションの寿命

独身アラフォー女性が新築マンションを購入しました。 自分の購入したマンション。一体何歳まで住めるんだろうか。 暮らし続けるにしても、売るにしても、長くもってくれないと困ります。 マンション購入した当時 …

マンション購入記41. 新居に掛かった費用

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引越し前、引っ越し後、に新居のために購入したもの、掛かった費用をまとめてみました。 頭金、諸費用以外で掛かった金額、ということになります …

マンション購入記103. 年末年始のマンション

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年お正月に帰省していますが、今年2021年は、コロナの影響で、帰省を断念。 マンション購入後、初めて年末も年始も自宅で過ごすことになり …

マンション購入記53. マンション購入して良かったこと、大変なこと

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 2018年に新築マンションを購入し、入居してから2年経ちました。 実際に、マンションを購入して良かったこと、大変だったことをまとめてみま …

マンション購入記.2 モデルルーム 自分の情報はちゃんと書こう!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 初めてのモデルルーム、どういったことに気を付ければいいか、モデルルームのお作法など全く検索せずに行きました。 モデルルームは予約してから …