独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

デジタルデトックス

投稿日:2020年11月9日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

昨日まで、2日間くらい、デジタルデトックスをしてました。

デジタルデトックスとは、

SNSスマートフォンやコンピューターといったデジタル機器の使用を自発的に控えていくこと、またその期間のことである。

Wikipediaより

です。

完全プライベートなInstagramとかは、数回見ましたが、それ以外は、ほぼ見ず。

結果、普段忙しくて、あっという間に時間が過ぎてる人に超おすすめです!

時間の流れ方が、まるでちがいます。

1日目、おしゃれをしてスタバに行って読書。ゆっくり買い物。行ってみたかった、近所の居酒屋へ。久々に一杯だけ、ハイボールを飲む。

2日目、シーツの取り替え、洗濯、掃除、買い物、テレビで見て食べてみたかったポテサラパケットディッシュと、Instagramでおすすめされてたモンブランパフェを食べに、びっくりドンキーへ。

ポテサラパケットディッシュは、ジューシーなハンバーグで、とろけるチーズとピリ辛のポテサラを包んでます。

ご飯、ハンバーグ、サラダ、がワンプレートなので、丁度良い量。

モンブランパフェは甘すぎず、塩キャラメルパフェの上に、程よい甘さのモンブランが乗ってます。

両方めっちゃ美味しかったんですけど!!

午後は、ベランダでコーヒー飲みながら読書。

夕ご飯は、YouTubeで竹脇まりなさんがおすすめしてた、きのこ鍋を作ってみたり。

私は、春菊が大好きなので、ほうれん草の代わりに春菊を投入。

たくさんのなめこを入れ、絹ごし豆腐もトロトロに煮込み、とても体が温まりました。

最初は、せっかくだから人に会おうかなー、と思っていましたが、最近、仕事が忙しすぎて、疲弊してたので、ゆっくり1人で過ごしました。

1人の時も、髪整えたり、おしゃれしたりすると、気分良いです。誰も見てなくても、自分が見てるし!

妹とは家でお喋りし、妹の可愛い毒舌が最高の癒しです。

SNSやスマホって楽しくて、色々見てたら、あっという間に時間経ちますよね。。

だらだらして、疲れを取るつもりが、余計疲れたり。

最近お疲れの方、デジタルから少し離れて、家族や1人でゆっくり過ごすと、心の体力回復し、おすすめです^_^

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

食材宅配サービスでテレワークを乗り越える

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 またまた、コロナの感染者が日本中で拡大してきました。 , そうなってくると始まるのがテレワークです。 , テレワークするにあたり、毎回ネ …

インタビューが掲載されました

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 この度、ダイヤモンドオンラインという、 ダイヤモンド社さんが提供するビジネス情報サイトの記者さんからインタビューを受け、 イン …

今年を振り返り

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 年々、一年が過ぎるのが早くなっている気がします。 , 早いもので今年2021年が終わろうとしています。 , あっという間の一年で …

『三千円の使いかた』を読んで

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 今年は猛暑ですね! ちょっと出かけると、すぐに汗だくになるので、1日に何回もシャワーしてます。 , そんな暑さなので、イン …

テレワークで危機感を感じる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。 私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。 私がテレワークしてる間、休み …