独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

2023年に買って良かったもの

投稿日:2024年1月21日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

現在2024/01/21、遅ればせながら、2023年に買って良かったものを、ご紹介します。

どれも、ある程度の期間使用して、本当に良かったものだけを、あげています。

脱衣所用にセラミックヒーター

浴室にはもともと暖房がついているけど、脱衣所にはなく、セラミックヒーターを導入するまでは、

入浴直前までお風呂場の暖房を付けて、浴室のドアを開けて脱衣所を暖めたりしていました。

それも限界があり

いつも浴室から出た時の脱衣所の寒さに震えていました。

そこで、思い切って小型のセラミックヒーターを購入。

,

,

小型にしたのは、オフシーズンに廊下の収納棚に収納しやすいためです。

小型なので、威力が心配でしたが、

3畳ほどの脱衣所に十分で、割とすぐに暖かくなり、冬場のお風呂タイムが、とても快適になりました。

私が購入したものは、すでに売っていなかったですが、似たようなサイズ感のものを貼っておきます。

私が探した条件

  • 小型で廊下の収納に入る
  • 人感センサーが付いていない
  • 首振り
  • タイマーあり
  • 安全装置あり

購入して約1年経ちますが、冬場のお風呂が快適になるし、オフシーズンは収納の少ないマンションだけど、廊下の収納棚にしまっておけるし、買って良かったー、と思います。※私が購入したものは、下記リンクの物ではありません。既に販売されていないため、サイズや機能の似た物を参考に載せています。

ミニ財布

ミニ財布を買うまでは、馬革の長財布を使っていました。

お札も折らずに入るし、カードやレシート入れも豊富。使いやすかったのですが、少し不満が。

重くて鞄の中で場所を取る!

普段はキャッシュレス払いがメインなので、財布を開く場面がほぼなくなってきたこともあり、ミニ財布に変えることにしました。

2つ折りや変形的な物、色々探したのですが、

黒柳徹子さんが使っている形に似てたことや、

本革で口コミも良かったこと、

小銭入れが外側に付いていること、

財布を開かずに取り出せるカードポケットが1つ外側にあったこと、

などから、下図の三つ折り財布にしました。

,

,

三つ折り財布だと、お札がクネクネになるのではと、思うかもしれませんが、

お札を取り出す前に、財布を反対側に曲げて折りを伸ばせば、割とクネクネを解消できます。

カード類は、内側は、1ポケットに2枚計6枚入り、外側に1枚入るので、

頻繁に使うものに絞り、内側に5枚、外側に1枚の6枚にして、使わないものは家のカードケースに保管。

使う時だけ取り出すようにしています。

小銭は、500円玉1枚、100円玉3枚、50円玉1枚、10円玉3枚、の計880円を入れておき、増えたり減ったりしたら、小銭貯金に出し入れしています。

880円入れておけば、コピー機の支払い、現金払い、割り勘の時、大体のシチュエーションに対応できるだろうという考えからです。

レシートは、財布には入れず、カバンの内ポケットや、スーパーで買い物した時などは、エコバッグの中に買った物と一緒に入れたりしています。

帰宅後すぐに取り出して、整理すればスッキリです。

ミニ財布に変えてみたら、なんの不便もなく、持ち物も軽くなったし、至極快適になりました。

お財布自体をよく整理しているのと、大事に扱っているからか、金運にも特に影響はありません。

前の長財布は捨てずに、引き出したお金の一時保管や旅行の時などに使っています。

,

30代前半くらいまでは、ハイブランドの財布を使っていましたが、ある日、使いやすそうでデザインも好みの本革の2万円くらいの財布を見つけ、

そちらに変えたところ、使いやすく持っていても気分も良く、お金も浮くし、良いことばかりだなと思い、

ハイブランドの財布は、また本当に欲しいものに出会い、そして、それが余裕で買えるようになったら買おうと思い、今に至ります。

食洗機対応の保温保冷水筒

これを購入するまでは、食洗機に対応していない保温保冷水筒を、無理に食洗機で洗い、

外側の塗装が剥がれ、とてもみすぼらしくなってしまっていました。

今まで使っていたのは、家用にするとして、会社用に、食洗機対応の水筒を買いました。

値段や機能を絞ると、これ一択しかなく、汚れや持ち歩きの時に、目立たない黒を購入。

色んな人と被りまくりますが、それだけのことはあり、便利ですね。

こちらも使い始めて1年くらい経ちますが、食洗機で何度も洗っていますが、全然塗装は禿げず、きれいなままです。

そして、片手で開けて飲めるのも便利です。

トイレ用アーティフィシャルフラワー

平たく言うと造花です。

今まで、トイレには自分の作品を飾っていたのですが、

何か、もうちょっとトイレをリフレッシュしたく、色々検索していたら、

アーティフィシャルフラワーを発見。本物の花によく似た造花なのですが、なんとこちら、

CT触媒コーティングが+300円の有料オプションで付けられます。

「CT触媒コーティング」とは、表面にマイナス電荷をもった電子の流れをコーティングすることで、

光や熱などの作用がなくても、半永久的にそれ自身で空気を浄化してくれる、そうなのです!

トイレにぴったりではないですか!そしてお値段もそこまで高くない、CT触媒コーティングも300円プラスのみ。

トイレもおしゃれになるし、大満足です。

埃が溜まるのは避けたいので、100均で埃取りブラシを買ってきて、トイレの棚に常備。たまにささっと払って綺麗を保っています。

まとめ

2023年に買って良かったもの、私はあまり物を買わないし、一度買うと長く使います。

おすすめするものも、しばらく使ってみて良かったものだけをあげています。

読んだ方の、参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone13を格安で手に入れる

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 先日、iPhone6sからiPhone13に機種変しました。 iPhone高いので、どうすれば安く手に入れられるか、調べまくり …

便利で感動、Oisixのお試しセット

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 テレワーク飯に苦戦する今日この頃。 注文していたオイシックスのお試しセットが届きました。 先週の金曜日に注文して、今日、水曜の午 …

40代でも何歳でも痩せられる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナ太り 今年の4月後半から5月いっぱい、コロナの影響で、自宅でテレワークをしていました。 自宅で仕事をしていると、お腹も空いてないの …

妻たちの覚悟

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。 , その中で、母から、最近お決まりの結婚話 …

雑誌のサブスクやめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフです。 先々月2021.03くらいまで、雑誌のサブスクを利用していました。 ※サブスク=月額とか定額で〇〇し放題 , コロナで本屋も中々行けな …