独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

テレワーク飯の妥協策

投稿日:2021年5月13日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。

そこで問題なのが、昼ごはんです。

通勤していたら、社員食堂があるので、そこで栄養採れます。

主に昼で栄養を摂っていたので、何とか自宅で栄養バランスの取れる昼食を用意しなければならない。

ただし、献立考えるのも作るのも面倒。

最初、食材宅配サービスを利用してみましたが、確かにとっても便利だけど割高。

お試しと、その後一回使ってやめました。

今週から自力でなんとかしないといけません。

考えた結果、仕方ないので、週一で一週間分の食材を買い出すことにしました。

献立は、2食(2日分)を一度に作ることにして2回分考えればよし。

残り1日は、前日までの残りor冷凍食品かチルド食品+残りの食材で何か作る、という妥協点を取ることにしました。

ルールは、先週と同じ野菜は買わないことで栄養の偏りを防止、たんぱく質、ビタミン、食物繊維、発酵食品、が取れたらOK。

仕事前か後に作る等して、昼休みを削らない。

今週は、

月曜、

土曜日に作った残り1食。

鶏肉・小松菜・人参の味噌マヨ炒め、

玄米、

かぼちゃのポタージュ

火曜、

先週、宅配サービスで買っておいたチルド食品

国産もっちり餃子をポン酢で

しじみの味噌汁(インスタント)、

玄米

水曜、

仕方なし料理作成開始。

豚汁とやみつき胡瓜を作りました。

木曜、今日

ナスと挽肉のカレーと春菊とアボカドのサラダを作る。味噌汁はインスタント。

パクチーはダメだけど、春菊大好きです。

サラダは、前の日に作ったやみつき胡瓜と和えて味付け。物足りなければ,和風ドレッシングを作って足します。

金曜、

水曜か木曜に作った残り1食のどっちかor買っておいたチルド食品 +大根サラダ作る+お味噌汁

今週は、大根、春菊、えのきだけ、アボカド、ナス、胡瓜、を使ったので、来週は違う野菜買います。

あー、来週分考えるのめんどっ!

皆さんはテレワーク飯、どうしてますか?

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分にプチご褒美

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 とても仕事の忙しかった去年度。 本当に忙しく大変な1年でした。 脳みそもフル回転。 だけど、こんなご時世なので、今年のボーナスは …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

母への誕生日プレゼント

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、母の誕生日でした。 「人から顔色悪い?と心配されたらイヤ」という理由で、毎朝お化粧し、髪を整える母。 いつも誕生日には、お金と手紙 …

今年の目標は明るい中年

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 , なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。 , 年明けに、趣 …

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …