独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備 購入後ライフ

即解決した初めての騒音問題

投稿日:2021年6月18日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。

コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。

すると気になってきたのが、上階の足音です。

朝から晩までずっと、バタバタとすごい勢いで駆け回っている感じです。

大型犬を室内で飼ってるのか?と思いましたが、幼児のいるご家庭のようです。

以前から少し気になっていたのですが、夜中になると収まるので、放っておいてました。

テレワークしていると、すごく気になります。

もう、ずーっと駆け回っているのです。

遮音フローリングで、このドタバタ音なら実際はすごい音だろうな。

だけど、私が敏感で気になってるだけかも?この2、3日のことかも?と思い、一週間ぐらい様子を見ていました。

やっぱり足音は収まりません。ひどくなってる感じもします。

私より大らかな妹も気になるといいます。

普段の生活なら耐えられるとこですが、仕事をしていると集中しないといけないこともあり、我慢できなくなってきました。

そこで、管理会社に電話。

事情を話すと、「よっぽどうるさいのだと思います。繊細な問題なので、まずは、該当の階に、騒音に対する注意文書を配布します。」とのことで、翌日すぐに配布してくれました。

しばらくすると、ロビーにも張り出されました。

すると、管理会社に電話した2,3日後から、足音がほとんど聞こえなくなりました。

テレワークは続行中です。

上階の方が、何か対策してくれたようです。

誰とも気まずくならず、穏便にすぐに解決しました。

ノウハウの蓄積された、しっかりした管理会社が介在するマンションの利点だなー、と実感しました。

そして、すぐ対策してくれた上階の方にも感謝。

戸建なら自力で解決しなければならない所でした。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備, 購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイニングスッキリ作戦

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナ禍で、家で過ごすことが多くなりました。 コロナ以前は、お昼は会社で、夜はリビングのローテーブルでご飯を食べていました。 なので、ダ …

マンション購入記.15 ベランダがスケルトン(バルコニーがスケルトン)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 現地見学2件目 ベランダがスケルトン 2LDKで、最後に売れ残った部屋の現地見学。 内装は前に見た階の部屋と同じ。前回購入しようとした階 …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

マンション購入記86. マンションのエントランスが好み

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 最近更新できてなかったので、雑記的に書きます。 マンション購入する時ってあんまり、気にしてないですが、住んでみて思うの …

コロナで帰省やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 画像は、自宅のお正月用の花です。 今回、帰省は実家に泊まるのをやめて、GOTOキャンペーンを利用して、ホテルで家族と会う予定でした。 と …