独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

寄付先変更:世界の子ども達へ

投稿日:2024年1月6日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

以前の記事で、毎月世界の子どもへ寄付をしている、と書きました。

※相手先に影響を与えるのもいかがかと思い、以前の記事は非公開にしました。

思うところがあり、今年2024年から寄付先をユニセフに変更し、

寄付金額も少しアップして、毎月2,000円寄付することにしました。(ユニセフは1,000円から寄付できます。)

ここ最近続いている戦争や紛争の報道に触れ、もっと広範囲に世界の子ども達を助ける活動に寄付していきたいと思ったからです。

これまでの、世界の地震被災地にも寄付されているし、ワクチンや食料だけでなく、

感染症予防教育など、未来につながる活動もされているところも良いと思いました。

何より、機関が大きければ、寄付先も広く、出来ることも増えるのでは、とHPなどを見て思いました。

そして、前の寄付団体は、寄付のコースに日本の子どもを支援するコースがあることに少し疑問を感じていました。

※選択でき、私は世界の子どもを支援するコースでした。

確かに日本にも困難な状況にいる子ども達はいると思いますが、

日本は先進国で、発展途上国に比べたら福祉が整っています。奨学金制度もある。

食べる物がない場合、学校の先生や周りの大人に声をかければ、いくらでも食料は手に入る。

物理的に国内に物がない状況とは違うのでは、と思いました。

前の団体の活動ももちろん素晴らしいと思いますが、私なりに上記のように感じ考え、今年からユニセフに寄付することにしたのです。

世界の子ども達が、安心して、幸せで、希望を持って暮らせる世界になりますように。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年賀状やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年12/25頃までにきっちり出してた年賀状。 去年は、仕事が忙しすぎたのもありますが、何となくやる気もなく、初めて1枚も出さずに年を越 …

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。 最近、買って良かったものです。 お風呂拭き上げ用タオル 皆さん、お風呂入った後、壁や …

大掃除が楽になる!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 やってきました、年末の大掃除。 新築マンションを購入し、今年2023年で5年目、5回目の大掃除です。 5年目ともなると、あまり大 …

GOTOトラベルキャンペーンは超お得

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、自宅から電車で1時間半くらいの、前から行きたかった観光地へ一泊旅行してきました。 何年も前 …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …