独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

今年を振り返り

投稿日:2021年12月30日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

年々、一年が過ぎるのが早くなっている気がします。

早いもので今年2021年が終わろうとしています。

あっという間の一年でしたが、コロナで自粛が続いていたと言えど、

色んな変化のあった年でした。

仕事面では、テレワーク環境を整えたことも大きいですが、

今ではテレワークのほうが、効率よく集中して仕事を進められるようになりました。

無音が一番仕事が捗る。

逆に、出社した時は、溜まってた細かい雑事を片付ける、という風に、

リモートと出社で、働き方を考えて、効率よく働けるようになりました。

コロナで良かったことの一つです。

プライベートでは、趣味仲間との交流が、良い関係で広げ&深められて、とても楽しかったです。

コロナ前なら、休日は1人を好んでいましたが、コロナで普段家に居る分、休日は人と交流したくなり、誘われたら進んで出かけてました。

そして、人との交流を重ねていくうちに、1話題について、色んな意見を交わす楽しさや、人からの新しい情報や、物の見方、人生の先輩達からのアドバイスを聞くこと、等々、がすごく楽しいなぁ、って思えるようになりました。

これも、コロナで良かったことの一つです。

マンション関連では、エアコンやガスの不具合が起きたりしましたが、

どれも保証期間内なので、無料で修理・交換してもらえました。

今年の冬は極寒ですが、新築の二重窓構造のおかげで、どの窓も一度も結露は発生していません。

新築で良かった効果は、3年経った今も続いてます。

そして、このブログは、更新頻度は少なくなったにも関わらず、

他のサイトやブログで紹介されるようになり、多くの方々に読んでいただき、感謝です。

一気に全部読んだという感想をくれる方もいて、そんな感想を読んだ日は、テンションがぶち上がり嬉しい限りでした。

来年も、マンション購入後の暮らしの中で、購入前では分からなかったけど、知っておきたかったことなど、

マンション購入を検討されてる方々の参考になるような記事を、投稿していければと思います。

関わった全ての人に感謝を込め、今年一年、ありがとうございました(^^)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

iPhone13を格安で手に入れる

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 先日、iPhone6sからiPhone13に機種変しました。 iPhone高いので、どうすれば安く手に入れられるか、調べまくり …

コロナ ワクチン接種2回完了

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願い …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

インタビューが掲載されました

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 この度、ダイヤモンドオンラインという、 ダイヤモンド社さんが提供するビジネス情報サイトの記者さんからインタビューを受け、 イン …

今年の目標は明るい中年

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 , なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。 , 年明けに、趣 …