独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記.2 モデルルーム 自分の情報はちゃんと書こう!

投稿日:2020年6月8日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

初めてのモデルルーム、どういったことに気を付ければいいか、モデルルームのお作法など
全く検索せずに行きました。

モデルルームは予約してから行くべし

これから行く方々、モデルルームはふらっと行かず、予約してから行った方がいいですよ!

モデルルームに行くと、最初に自分の住所や連絡先、収入などを書きます。

私はこの時、自分の住所や電話番号を書くと、その後の営業電話がすごいのではないかと、住所は途中までしか書かず、電話番号は書かず、名前と年収だけ書きました。

これが失敗。

後でわかりましたが、ここではきちんと書いた方が良かったです。

電話や住所を書いても、営業の電話も特にないし、きちんと書いた方が営業の態度が全然違います。

その教訓を踏まえ、他のモデルルームでは書きました。

正直に記入することで、自分の本気さが伝わります。

私はいい加減に書いてしまったので、営業マンの態度は終始、”こいつは買わない客”、という接し方でした。

モデルルーム訪問にあたっては、モデルルームのお作法、という記事で詳しく書きました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!->>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記65. 滞納者 修繕積立費と管理費

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 うちのマンションは、毎月1回、修繕積立費と管理費の領収証、次回請求予定額、マンション全体の修繕積立費と管理費の財政状況 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件③

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/30現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第③段です。 機能 …

マンション購入記78. タワーマンション

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 資産価値が高いと言われるタワーマンション、略してタワマン。 私はもし、予算的にも立地的にもOKでも、マンション購入検討 …

マンション購入記47. 食器洗浄機の位置

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 購入した新築マンションに住んで初めて、文明の力、食器洗浄機を使うことになりました。 内見した時、食器洗浄機の位置を見て、その位置で大丈夫 …

マンション購入記50. 住宅ローン控除の還付金いくら戻ってきた?!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローン控除の申請は、初回は、購入翌年の1月頃から、自分で確定申告をして行います。 2回目以降は、会社員の場合、年末調整で手続きできま …