独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

テレワーク飯の妥協策

投稿日:2021年5月13日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。

そこで問題なのが、昼ごはんです。

通勤していたら、社員食堂があるので、そこで栄養採れます。

主に昼で栄養を摂っていたので、何とか自宅で栄養バランスの取れる昼食を用意しなければならない。

ただし、献立考えるのも作るのも面倒。

最初、食材宅配サービスを利用してみましたが、確かにとっても便利だけど割高。

お試しと、その後一回使ってやめました。

今週から自力でなんとかしないといけません。

考えた結果、仕方ないので、週一で一週間分の食材を買い出すことにしました。

献立は、2食(2日分)を一度に作ることにして2回分考えればよし。

残り1日は、前日までの残りor冷凍食品かチルド食品+残りの食材で何か作る、という妥協点を取ることにしました。

ルールは、先週と同じ野菜は買わないことで栄養の偏りを防止、たんぱく質、ビタミン、食物繊維、発酵食品、が取れたらOK。

仕事前か後に作る等して、昼休みを削らない。

今週は、

月曜、

土曜日に作った残り1食。

鶏肉・小松菜・人参の味噌マヨ炒め、

玄米、

かぼちゃのポタージュ

火曜、

先週、宅配サービスで買っておいたチルド食品

国産もっちり餃子をポン酢で

しじみの味噌汁(インスタント)、

玄米

水曜、

仕方なし料理作成開始。

豚汁とやみつき胡瓜を作りました。

木曜、今日

ナスと挽肉のカレーと春菊とアボカドのサラダを作る。味噌汁はインスタント。

パクチーはダメだけど、春菊大好きです。

サラダは、前の日に作ったやみつき胡瓜と和えて味付け。物足りなければ,和風ドレッシングを作って足します。

金曜、

水曜か木曜に作った残り1食のどっちかor買っておいたチルド食品 +大根サラダ作る+お味噌汁

今週は、大根、春菊、えのきだけ、アボカド、ナス、胡瓜、を使ったので、来週は違う野菜買います。

あー、来週分考えるのめんどっ!

皆さんはテレワーク飯、どうしてますか?

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナで帰省やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 画像は、自宅のお正月用の花です。 今回、帰省は実家に泊まるのをやめて、GOTOキャンペーンを利用して、ホテルで家族と会う予定でした。 と …

生きがいになる趣味は宝物

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 生きがいになる趣味 私には、大人になってから始めた習い事が2つあり、どちらも夢中になり、今では生きがいになっています。 教室はや …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

2023年に買って良かったもの

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 現在2024/01/21、遅ればせながら、2023年に買って良かったものを、ご紹介します。 どれも、ある程度の期間使用して、本当 …