独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

テレワークで危機感を感じる

投稿日:2021年1月21日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。

私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。

私がテレワークしてる間、休みの妹が家にいることもあります。

私はPCをリビングのテレビにつなげ、拡張ディスプレイとして使用するため、リビングで仕事してます。

仕事の時は、基本的に無音が好みです。

仕事の中には、とても頭を使うもの、神経を使うものも多く、そんな時は、邪魔されたくなしい、静かな環境が必要。

ところが、妹は普通に生活してるわけで、生活音、特にキッチンを使う時の生活音が、場合によっては、めちゃめちゃイライラします。

何回か「キッチンの引き出しとか静かに閉めて」、と頼みましたが、ついに今日、、

休日の妹、朝遅く起きてきて、何かを電子レンジにかけて退散。

その後、レンジが終わっても取りにこない。

取らないまま放っておいた時の、鳴り続ける電子音。

妹を呼びますが、何度呼んでも来ないのでイライラはマックス、しまいに大声で呼び捨てで呼びました。

普段、ニックネームやちゃん付けで呼ぶので、こうなったらキレてると思ったのか、慌ててやって来る妹。

文句言うだけで済みましたが、めちゃくちゃイライラしてて、もしも私がDV夫なら手出してたかも、と恐ろしくなりました。

妹にとっては休みなので、自分のペースでゆっくり過ごしたいだろうし、リビングを選んで仕事してるのは私の都合。

自分に子どもがいて、もし妹が強く言い返せない子どもの立場だったらどうしてた??と想像し、自分がとても怖くなりました。

歳とともに、こだわりや譲れないことが強くなるかもしれませんが、それはあくまで”自分のこだわり”、自分の問題。

自分の価値観やライフスタイルに合わない人を切り捨てていくと、周りに誰もいなくなります。

①愚痴・悪口を言う人、②一緒にいると自分が取るに足りない存在だと感じさせられてしまう人、からは離れますが、それ以外は相手の価値観や意見を尊重して自分と違うからといって、簡単に否定しないように気をつけようと思っています。

色んな人と交流することが自分を成長させるし人生を豊かにする。

自分の一時の感情で簡単に切り捨てないようにしたい、歳とともに、そこらへんもっと大らかになっていきたいな、と改めて思いました。

.

まだまだ続くテレワーク。

テレワークする家庭には、防音のしっかりした書斎が必要、と強く感じたのでした。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妻たちの覚悟

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。 , その中で、母から、最近お決まりの結婚話 …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …

コロナで帰省やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 画像は、自宅のお正月用の花です。 今回、帰省は実家に泊まるのをやめて、GOTOキャンペーンを利用して、ホテルで家族と会う予定でした。 と …

コロナ ワクチン接種2回完了

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願い …