独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

テレワークで危機感を感じる

投稿日:2021年1月21日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

コロナの感染者数が増え、がっつりテレワークに入りました。

私は妹と暮らしていて、彼女はシフト制の仕事です。

私がテレワークしてる間、休みの妹が家にいることもあります。

私はPCをリビングのテレビにつなげ、拡張ディスプレイとして使用するため、リビングで仕事してます。

仕事の時は、基本的に無音が好みです。

仕事の中には、とても頭を使うもの、神経を使うものも多く、そんな時は、邪魔されたくなしい、静かな環境が必要。

ところが、妹は普通に生活してるわけで、生活音、特にキッチンを使う時の生活音が、場合によっては、めちゃめちゃイライラします。

何回か「キッチンの引き出しとか静かに閉めて」、と頼みましたが、ついに今日、、

休日の妹、朝遅く起きてきて、何かを電子レンジにかけて退散。

その後、レンジが終わっても取りにこない。

取らないまま放っておいた時の、鳴り続ける電子音。

妹を呼びますが、何度呼んでも来ないのでイライラはマックス、しまいに大声で呼び捨てで呼びました。

普段、ニックネームやちゃん付けで呼ぶので、こうなったらキレてると思ったのか、慌ててやって来る妹。

文句言うだけで済みましたが、めちゃくちゃイライラしてて、もしも私がDV夫なら手出してたかも、と恐ろしくなりました。

妹にとっては休みなので、自分のペースでゆっくり過ごしたいだろうし、リビングを選んで仕事してるのは私の都合。

自分に子どもがいて、もし妹が強く言い返せない子どもの立場だったらどうしてた??と想像し、自分がとても怖くなりました。

歳とともに、こだわりや譲れないことが強くなるかもしれませんが、それはあくまで”自分のこだわり”、自分の問題。

自分の価値観やライフスタイルに合わない人を切り捨てていくと、周りに誰もいなくなります。

①愚痴・悪口を言う人、②一緒にいると自分が取るに足りない存在だと感じさせられてしまう人、からは離れますが、それ以外は相手の価値観や意見を尊重して自分と違うからといって、簡単に否定しないように気をつけようと思っています。

色んな人と交流することが自分を成長させるし人生を豊かにする。

自分の一時の感情で簡単に切り捨てないようにしたい、歳とともに、そこらへんもっと大らかになっていきたいな、と改めて思いました。

.

まだまだ続くテレワーク。

テレワークする家庭には、防音のしっかりした書斎が必要、と強く感じたのでした。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【重要】今の時期、風邪の診察をしてもらうには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 発熱を伴う胃腸炎になりました。最初、風邪かと思ってました。 今の時期、発熱ありで病院で診察してもらうの、すごく大変でした。 これを読む方 …

隠し合うバレンタイン

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日はバレンタインですね! かくいう私も、こっそり美味しそうな高級チョコをデパ地下で購入し、用意してました。 え、誰に?って、妹です(笑 …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …

40代でも何歳でも痩せられる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナ太り 今年の4月後半から5月いっぱい、コロナの影響で、自宅でテレワークをしていました。 自宅で仕事をしていると、お腹も空いてないの …

デジタルデトックス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 昨日まで、2日間くらい、デジタルデトックスをしてました。 デジタルデトックスとは、 SNSやスマートフォンやコンピューターといったデジタ …