独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

40代でも何歳でも痩せられる

投稿日:2020年11月20日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

コロナ太り

今年の4月後半から5月いっぱい、コロナの影響で、自宅でテレワークをしていました。

自宅で仕事をしていると、お腹も空いてないのに、ついついお菓子を食べてしまいます。

一仕事終えてパクリ。ちょっと休憩でパクリ。

通勤がないので、1日の歩行数は2,000歩くらいでした。

通勤のある時は一万歩は歩いてたので、運動量はガクッと減りました。

体重計には乗っていませんでした。

自分の丸さに気付いたきっかけ

ある日、趣味仲間とちょっとした動画を作ることになり、それぞれの姿を撮影しました。

編集するのは私。大学時代、映像の部活で撮影と編集やってたんです。

撮り終わった自分の姿を見て、「誰、この丸々した人は」、と愕然。

妹に、「お姉ちゃん太った?」と聞くと、「うん」、と即答。

思い切って体重測ってみると、なんと4キロも増えてるやないか!

そこから、ダイエット開始しました。

40代でも痩せられる!

ダイエット開始したのが5月半ば、現在11月半ば。結果的に、今時点でマイナス6キロです。

コロナ太り解消した上に、そこから更に2キロ痩せられました。

ゆっくり痩せていったので、しわしわになることなく、胸のカップ数も変わらずに、綺麗に痩せられてると思ってます。

そして、あと3キロ減らす予定です。

これをやって痩せました

結局、食事、運動、睡眠、です。

  • 毎日体重計に乗る!どんなに怖くても、これが1番効果ありです。体重計に毎日乗り出した時が、痩せ始める時です。
  • テレワーク期間は、外に走りに行くか、YouTube見ながら運動するか、仕事後に1日1時間くらいは運動してました。
  • テレワーク期間は、仕事が終わったら速攻、運動しに行く、を習慣にしてました。
  • 停滞期が1ヶ月の、長く続いた時、よし、お菓子やめてみよう、とお菓子をやめました。
  • 朝ごはんの主食をさつま芋に変えました。色々試した結果、私の体質的に、さつま芋が痩せやすいみたいです。
  • 夜ご飯をなるべく早い時間に食べて、寝る時はちょっとお腹空いてるくらいが痩せやすい。夜ご飯は、炭水化物なしで、朝昼晩のうち、1番少なめ。
  • 二重あご撲滅のために、ミューイングをやってます。ミューイングとは、舌の基本ポジションを上あご奥に付けておくことです。詳しくはググってみてください。^_^

で、半年経った今ですが、ゆるゆると、ダイエットは続けています。

ダイエット前から、お昼ご飯は、社員食堂の定食からご飯は抜くようにしてました。

ものすごく眠くなるんです、お米食べると。。

あと、今はまとまった運動を毎日はしていないです。

その代わり、トイレ行った時は10回スクワットする、と決めてやってます。

で、たまにまとまってYouTube見ながら運動したり、筋トレしたりしてます。

元々歩くのは好きなので、気が向いたら二駅くらい歩いて帰ります。

お菓子もたまに食べるようになりましたが、前より全然食べず、会社での間食は、果物を持っていってます。

毎日、果物をたくさん食べてるのですが、たまにお菓子を食べると甘すぎるなー、と感じるようになりました。

まとめ

毎日体重計に乗る、食事、運動、睡眠、をしっかりやってたら、40代になっても、何歳になっても、痩せられるな、と実感しました。

あと3キロ痩せたら美容体重なので、そこからは維持に切り替えようと計画してます。

ガリガリすぎるのは嫌なので、適度に筋肉つけて、おっぱいとお尻はふわふわで、肌はすべすべで、って感じを目指してます。あと、内面は、常に上機嫌な人でいたい!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …

GOTOトラベルキャンペーンは超お得

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、自宅から電車で1時間半くらいの、前から行きたかった観光地へ一泊旅行してきました。 何年も前 …

大掃除が楽になる!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 やってきました、年末の大掃除。 新築マンションを購入し、今年2023年で5年目、5回目の大掃除です。 5年目ともなると、あまり大 …

ベランダG対策 排水口

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 新築マンションを購入し、住み始めて現在2023年で約5年間、部屋の中やベランダでGに遭遇したことはありませんでした。 , 物 …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …