独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記27. 引越し 引越し業者の選び方

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引越し業者選び いよいよ引っ越しです。 通常新築マンションの引っ越しは、入居時期が一斉になるので、幹事引っ越し会社に引っ越し希望日を伝え …

マンション購入記101. 大掃除を効率的に

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 年末ですね、めちゃめちゃ忙しいですね。 めちゃめちゃ忙しいこの時期、大掃除の季節でもあります。 私は日常的にちょこちょこ綺麗にしてるの …

マンション購入記23. マンション購入 NOT= 一生独身

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 独身女性がマンションを買うことについて 独身女性が家を買うと、結婚を諦めたと思われたり、今後の人生の変化を考えていないと思われがちです。 …

マンション購入記90. 11畳のリビングダイニング

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 私の購入したマンションは2LDK。 リビングダイニングは11.2畳、キッチンは3.3畳の広さです。 現在、妹と2人暮ら …

繰り上げ返済は未来の自分へのプレゼント

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2018年にマンション購入し、2021年12月現在。 これまで、ほぼ年2回のペースで、繰り上げ返済をしてきました。 , 今までの …