独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記 マンション購入豆知識

マンション内で親と近居

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

私はアラフォーですが、今回のコロナで感じたこと。

親とは近居がベストかも、です。

実家は、電車でまあまあ時間のかかる所にあり、コロナで約1年帰れていません。

親も高齢になってきたので、直接会って様子がわからないので、心配です。

こんな時、歩いていける距離に親が住んでいたらなぁ、と思います。

同居は、お互いの生活ペースやスタイルが違うので、要らぬ衝突が発生して、お互いストレス溜まりそうです。

同じマンション内とかの近居なら、お互いの生活ペースを守りながら、いざという時に助け合えそう。

うちのマンション内にも、近居されてるところがあります。

お孫さんの保育園のお迎えは、おじいちゃんの担当なのか、エレベーターで、何度かお会いしたことがあります。

お孫さんの小さな女の子は、おじいちゃんと一緒にいて楽しそう。おじいちゃんも、可愛い孫を目を細めて見守っています。

同じマンション内で、別々の部屋で暮らせば、それぞれのプライベートを保ちながら、気になった時に、すぐ訪問できます。

長期休暇を帰省にあてなくていいので、旅行に行けます。

親でなくとも、きょうだいの誰かが子育て中なら、近居であれば頻繁に助けられるのにな、とも思います。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記, マンション購入豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記.96 最寄りのコンビニが閉店

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎で苦しんでいました。 今私の住んでいるマンションを購入する時、マンションの徒歩5分以内には、コンビニが3件ありました。 徒歩 …

マンション購入記42. 初めての管理組合

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 声をあげれば通る 4月に入居してから半年後の10月、管理組合が発足されるので集会を行う、という案内が郵便受けに入っていました。 開催は平 …

マンション購入記100. 可愛すぎる住人

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 ついこの間の休日、午前中に日用品の買い物をすまして帰宅途中、マンションのエレベーターに乗ろうとすると、後ろからトテトテと2歳にも満たない …

マンション購入記32. 引越しの挨拶どーする?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越しも落ち着き、考えました。 引っ越しの挨拶って、した方がいいのかな。 ネットで調べると、新築マンションの場合、一斉入居のため、引っ …

マンション購入記46. あったら良かったのになぁ、と思う設備やサービス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回の記事で、購入後に、あって良かったと実感した設備やサービスについて書きました。 今回は、もっとこうだったらなー、こんな設備があったら …