独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

ロクデナシと女の感

投稿日:2021年5月17日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。

会って、付き合って欲しいと言われたそうです。妹より結構年上の40代。 

喜ばしいと思いつつ、根掘り葉掘り話を聞いていると、相手の男性の行動に違和感が。

まだ2回しか会ってないそうですが、その2回とも家来る?と言ってきたそうです(断ったそうですが)。

??真剣な付き合い目的の人が、最初に家誘ってくるっておかしくない??

私の頭は疑問で一杯。

私なら絶対そこでまずないけど、なぜ家と言ってきた?とたずねると、コロナだからお店より安全と思って言ってきたんじゃない?とお人好しすぎる箱入り妹。

いやいやいやいや、感染対策してる店なんかいくらでもあるし、何なら公園でもいいわけだしっ。

違和感で一杯でしたが、出かける予定があったので、後ろ髪を引かれつつ外出。

妹には伝えず、出先で速攻、そのマッチングアプリに登録してみました。

女性は無料のようです。

目的は、相手のプロフィール確認したい。

登録後、プロフィールを登録したりしていると、早速何人かからいいね、が届きました。

仕組みを説明しますと、プロフィールを見て良いな、と思う異性がいたら、「いいね」ボタンを押します。

すると、相手に通知がいき、相手もいいねを返したらマッチング成立。メッセージのやり取りができるようになります。

プロフィール編集し、しばらく検索していると、またいいねが。

いいね、を送ってくれた人を確認しにいくと、、、!!

あれ?妹が話してた、お相手のプロフィールの特徴そのものの人が。

名前も同じ、プロフィール画像の特徴も同じ。

速攻で妹にプロフィール画面のスクショをLINEしました。

そしたら、、同じ男性だと!!

私、「マッチングして、メッセージ送って様子見てみる」と妹に伝え、待機してもらうことに。

メッセージを送るには、身分証をアプリ運営会社に提出しなくてはいけません。

ちょっと抵抗ありましたが、気分は子猫を守る母猫の気分。

一瞬の迷いのあと、速攻提出しました。

承認されたので、早速メッセージ送ります。

無難に、いいねありがとございます。

から始め、

会話も進んだ所で、「ところで、マッチングアプリ使って良い人いましたか?会った人とかいます?」と質問。

そしたら、

良い人いないし、会った人もいないと。

真っ黒やないか!!

一応、相手の写真も送ってもらい、妹に照合。どビンゴ!!

ハラワタ煮えくり返りつつ、しばらく遊ばせておくと、会いませんか?と言ってきました。バカめ。

会うわけないだろーが、と思いつつ、丁寧にお断り、会話は全部スクショして、妹に送りました。

その後、そいつを即ブロック。

妹が落ち込んでないか心配で、激励用に、シャンパンと前から食べたがってた唐揚げを買って急いで帰りました。

帰ってみると、ろくでもない男だとわかった妹、怒ってます。

会う約束も断ったと。

まだそんなに好きじゃなかったのか、意外にそんなに落ち込んでなかったので、一安心でしたが。

一緒に晩餐して、発散してもらい。

その後、寝る前に、そいつのLINEブロック削除した?と聞くと、まだ、と返事。

しつこく聞くのもな、と思ってその日は眠そうだったので、そっとしておきました。

翌日、ブロック削除した?と聞くと、まだ、と返事。

??

おかしく思い、

私「未練があるの?」

妹「それは全然ないけど、どういうつもりだったのか問い詰めたい」

私「問い詰めてどうするの?そいつとその先があるの?」

妹「ないけど、こらしめたい~」

私「突然ブロック削除することがこらしめることになるんじゃない?

空気を吸うように嘘つく人は異常者だから、もう関わらず、さっさと縁を切った方が良いよ。

問い詰めて反省するような人ならこんなことしてないよ。

仕返しをすることで、〇〇(妹)はその男と同じレベルまで落ちることになるし、仕返しを考える時間も実行する時間ももったいない。

やったことは何らかの形で本人に帰ってくるから、この男は後で何かしら痛い目にあうよ。

それに、200%、そいつが悪いけど、〇〇も会って一回目で、家に誘われた時点で(もちろん断ったそうです)、真面目な交際目的じゃないって思わないと。

今回は最小被害で済んで勉強になったと思って、自分でさっさと縁を断ち切らないと。

そしたら次はもっと良い縁が入ってくるし。〇〇といるだけで嬉しいって思ってると感じる人と付き合った方が良いよ。〇〇にはその価値がある!」

と、滔々と伝えました。

その後、妹は即そいつのLINEをブロック削除。

私もやっと一安心しました。

妹は、ものすごく若く見え、顔立ちも可愛く、素直で優しいです。

そんな優しさにつけ込んだマッチング男、ロクな行く末にならんだろうなー!

そしてたぶん、こいつは既婚者。アラフォー独身女の千里眼をなめんなよ。

婚活系のアプリなので、真面目な女の人が多いだろうに、こんな奴がいるとはっ。

とにかく、妹がそいつと深く付き合う前で良かったー、と胸をなでおろしました。

偶然すぐに、同じ相手が私にいいねを送ってきて、それが偶然私が妹に根掘り葉掘り聞いた後で、妹はやっぱり普段人に優しく良い行いをしてるから、守られてるなぁ、と思いました。

女の人の違和感って、大抵当たりますね。

結婚相手探してる外見も内面も素敵女性の皆さま、出会いは、どんなんでも良いと思います。大事なことは出会った後、まずは一緒にいて安心できるか楽しいか、会えるだけで嬉しいか、じゃないかなって思います。男女とも。

その後のことは、そう思える人になってからかなぁと。

だから、そんな関係を築く前に、体の相性を先に確認したがる男は、貴女をどういう相手として見てるか、、、わかりますよね?

何歳になっても、女の人は自分からも付き合う人からも大切にされる存在でいて欲しいと思います。(もちろん、我々女性も、相手のこと尊重する前提です)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の目標は明るい中年

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 , なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。 , 年明けに、趣 …

入り口が沢山あるマンションがおすすめ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 以前の記事で、マンション購入した時の条件で、「入り口が複数あるマンション」、を条件にあげました。 最近、その効果を実感する出来 …

魚を食べると痩せる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 先日、スーパーで、パック一杯に入ったブリのあらが半額で売っていました。約200円。 , 数ヶ月前、10キロくらい痩せたという …

新築マンション4年後の現在

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2018年4月に新築マンションを購入し、住み始めてから、今、2022年7月23日現在で、約4年4ヶ月が経ちました。 , 4年以 …

今年を振り返り

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 年々、一年が過ぎるのが早くなっている気がします。 , 早いもので今年2021年が終わろうとしています。 , あっという間の一年で …