独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入豆知識 購入後ライフ

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。

正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマです。

お客さんに嘘をついて、営業一位をキープしていた不動産営業マンが、あるきっかけで、嘘がつけなくなってしまいます。

嘘が付けないので、家を購入したいお客さん、売りたいお客さんに、業界の裏事情などなど、何でも正直に言ってしまいます。

今(2022/5/10)、5話まで進んでますが、一話ごとに売ったり買ったりのエピソードは完結するので、途中からでも大丈夫です!

原作が人気漫画で、話がしっかりしてて面白いというのもありますが、主人公を演じる山口智久のコミカルでいながら、人を納得させられるような正直さを感じる自然な演技、その後輩を演じる福原遥の思わずジンときてしまう一生懸命さに、心を打たれます。

今から家購入される方、既に購入された方、どちらの方が観ても、興味深く、面白く観れると思います。

原作漫画→

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入豆知識, 購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記30. 旧居の退去後に即刻したことと引越し後の購入品

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸退去後に即刻したことがあります。 それは、旧居の家の火災保険解約。 保険料が1万円ちょっと戻ってきました。 ※契約上の退去日を過ぎて …

コロナで帰省やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 画像は、自宅のお正月用の花です。 今回、帰省は実家に泊まるのをやめて、GOTOキャンペーンを利用して、ホテルで家族と会う予定でした。 と …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件⑧終

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/02/25現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第⑧段です。今 …

マンション購入記83. マンションの寿命

独身アラフォー女性が新築マンションを購入しました。 自分の購入したマンション。一体何歳まで住めるんだろうか。 暮らし続けるにしても、売るにしても、長くもってくれないと困ります。 マンション購入した当時 …

マンション購入記92. マンションは管理を買えってどういう意味?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 「マンションは管理を買え」と言われるのを良く見聞きしますが、「管理を買う」というのは、どういう意味なのでしょうか。 今まで色々マンション …