独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備 未分類

マンション購入記94. ウォシュレット大活躍

投稿日:2020年11月14日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

今回も下のお話なので、お食事中や苦手な方は飛ばしてください。

胃腸炎にかかり、トイレとお友達になって今日で5日目です。

鶏肉のバイ菌は手強く、なかなか出ていかないのか、未だに定期的な腹痛と下痢が続いています。

ピークよりは、だいぶマシになりましたが、しんどいです。

この5日間でトイレを何十回も使い、しみじみ思ったこと、「ウォシュレットありがたや〜」。

ウォシュレットがなくて、全てトイレットペーパーで拭いていたら、今頃肛門は擦り切れていたことでしょう。

ウォシュレットで優しく洗った後、これまた、優しいタッチで押し拭きするようにしてたので、肛門への外からのダメージは、かなり少なく済みました。

実は今まで、毎日便通が良く切れが良いため、あまりウォシュレットは使わず、トイレットペーパーだけで綺麗にすることが多かったです。

ところが、前回のマンション定期点検よりちょっと前に、たまたまウォシュレットを使って、不具合を発見したんです。

そして、前回の定期点検で、ウォシュレットの不具合を訴えたら、新品に取り替えてくれました。

今回の胃腸炎にかかる前で、本当に良かったと思いました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

リビングの照明を変えました!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 2018年に購入し、住み始めた我がマンションですが、リビングの照明は、 以前、賃貸の1Kで使っていた照明を、引き続き使ってい …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

マンション購入記95. ミストサウナに助けられました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 胃腸炎にかかり、5日目の時のお話です。 胃腸炎になり5日経っても、まだまだ腹痛は治りません。 そうはいっても、会社も結局火曜から4日間も …

マンション購入記93. トイレの位置と数

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。   今回は、トイレ関係の下の話なので、お食事中、お食事間近の方は読むのお控えください!!   マンション購入後、初めて胃腸炎になりました …

マンション購入記97. ここにコンセント欲しかった!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 オプションを一切付けずに購入した我がマンション。 標準装備で十分なコンセントが設置されていたのですが、2年暮らしてきて、ここにコンセント …