独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備 未分類

マンション購入記94. ウォシュレット大活躍

投稿日:2020年11月14日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

今回も下のお話なので、お食事中や苦手な方は飛ばしてください。

胃腸炎にかかり、トイレとお友達になって今日で5日目です。

鶏肉のバイ菌は手強く、なかなか出ていかないのか、未だに定期的な腹痛と下痢が続いています。

ピークよりは、だいぶマシになりましたが、しんどいです。

この5日間でトイレを何十回も使い、しみじみ思ったこと、「ウォシュレットありがたや〜」。

ウォシュレットがなくて、全てトイレットペーパーで拭いていたら、今頃肛門は擦り切れていたことでしょう。

ウォシュレットで優しく洗った後、これまた、優しいタッチで押し拭きするようにしてたので、肛門への外からのダメージは、かなり少なく済みました。

実は今まで、毎日便通が良く切れが良いため、あまりウォシュレットは使わず、トイレットペーパーだけで綺麗にすることが多かったです。

ところが、前回のマンション定期点検よりちょっと前に、たまたまウォシュレットを使って、不具合を発見したんです。

そして、前回の定期点検で、ウォシュレットの不具合を訴えたら、新品に取り替えてくれました。

今回の胃腸炎にかかる前で、本当に良かったと思いました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記.15 ベランダがスケルトン(バルコニーがスケルトン)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 現地見学2件目 ベランダがスケルトン 2LDKで、最後に売れ残った部屋の現地見学。 内装は前に見た階の部屋と同じ。前回購入しようとした階 …

マンション購入記80.食洗機の電気代

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 購入した新築マンションには、標準装備で食器洗浄機が付いていました。今時の新築マンションには、ほとんど標準装備で付いてい …

マンション購入記24. 鍵引き渡しと登記

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローンも無事融資実行され、いよいよ鍵の引き渡しとなりました。 ここまで一ヶ月ちょっと。流れにのって、だーっと来た感じです。 この鍵引 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件③

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/30現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第③段です。 機能 …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …