独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備

マンション購入記95. ミストサウナに助けられました

投稿日:2020年11月15日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

胃腸炎にかかり、5日目の時のお話です。

胃腸炎になり5日経っても、まだまだ腹痛は治りません。

そうはいっても、会社も結局火曜から4日間も休むはめになり、来週は絶対行かねばなりません。

出来ることを増やして、社会復帰の準備をせねば!

前々日に、腹痛の合間を縫って、急いで入ったシャワー。今度は、ちゃんとお湯を張ってお風呂に挑戦しようと決意。

最初は快適に入っていたのですが、体を洗っている途中、動悸が上がりすぎ、息が止まりそうな感じになりました。

「真っ裸で死にたくない、真っ裸で死にたくない」と、お経のように唱え気力を維持、深呼吸で、何とか乗り越えましたが、上がってきたら、もうソファに倒れ込みました。

この寝たきり期間に、大分体力が落ちてしまい、お風呂がかなり負担になってしまったみたいでした。

お湯につかって入浴するって、体力使うんだな、と実感。

翌日、ミストサウナで入浴。

動悸が上がることなく、入浴できました。

ミストサウナは入浴よりも全然、体力温存できることを実感したのでした。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイニングスッキリ作戦

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナ禍で、家で過ごすことが多くなりました。 コロナ以前は、お昼は会社で、夜はリビングのローテーブルでご飯を食べていました。 なので、ダ …

マンション購入記38. 表札と郵便受け

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越し後、表札を出した方が良いのか、否か、考えました。 結果的に、 表札→出さない郵便受け→ ダイモで作った名前ラベルを貼る という方 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件①

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/23現在)。 ずっと家で過ごしたり、家で仕事するようになり、自分の家で、これは良かっ …

マンション購入記101. 大掃除を効率的に

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 年末ですね、めちゃめちゃ忙しいですね。 めちゃめちゃ忙しいこの時期、大掃除の季節でもあります。 私は日常的にちょこちょこ綺麗にしてるの …

マンション購入記94. ウォシュレット大活躍

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今回も下のお話なので、お食事中や苦手な方は飛ばしてください。 胃腸炎にかかり、トイレとお友達になって今日で5日目です。 鶏肉のバイ菌は …