独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

すっきりコンパクトに暮らす

マンションですっきりコンパクトに暮らす タオルの入れ替え

投稿日:2021年6月4日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。

過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」カテゴリーをご覧ください。

我が家にはバスタオルが一枚しかありません。

そのバスタオルは、もしもの時の一枚で、賃貸時代から、お風呂上がりに体を拭くのは、フェイスタオルを使っています。

昔は、バスタオルを使っていたのですが、洗濯機を大幅に占領するし、収納場所もとるし、干す場所も取るし、髪に巻くには重いしで、数年前からフェイスタオルです。

びちゃびちゃになるかと思いきや、全然、フェイスタオルで事足ります。

収納場所も取らないし、使い勝手も良いし、乾くのも早い、干し場所も取りすぎない、洗濯機も占領しない、と良いことだらけです。

新築マンションを購入し、3年目になりますが、そんなフェイスタオル達は、賃貸時代から使っていたものを、引き続き使っていました。

妹と暮らしているので、妹が持ち寄ったのと合わせて。

どのフェイスタオルも、5年以上選手で、目が抜けてペラペラになってきたりしました。

お風呂上がりはふわふわのタオルで拭きたい!特に顔!という思いがふつふつと溜まり、、

タオルを総入れ替えすることにしました。

洗濯してもふわふわのままの物がいいと思っていたので、値段的にも仕様的にも満足できそうな、タオル研究所のものを、Amazonで購入しました。

色は、以前から、汚れの目立たない濃いグレーがいいと思ってたので、チャコールグレーにしました。

最初は様子見で5枚だけ購入。

流石のAmazon、注文した翌日届きました。

↓5枚で1500円くらいでした(2021/05購入時)色が選べます。


【Amazon.co.jp限定】タオル研究所 [ボリュームリッチ] #003 フェイスタオル スモーキーブルー 5枚セット ふかふか ホテル仕様 高速吸水 耐久性 人気 [毛羽レス] 【選べる5色】 Japan Technology

届いた時は少しぺたっとしていますが、一度洗濯するとふわふわになりました。

何回か洗濯してもふわふわのままで、気に入ったので、追加で、同じのを、もう5枚購入。

全てのフェイスタオル入れ替えが完了しました!

お風呂上がり、ふかふかのタオルで拭く幸せ。

このタオル、吸水力もあるし、ボリューミーなので乾くの遅いかと思いきや、乾くのも早いです。

前のタオルは、4等分にカットして、ウェスにしました。妹の分も、妹に了承をもらってカット。

※ウェス=不要のタオルや衣服などを好みの大きさにカットした古布。使い捨て雑巾などに使用。

フェイスタオルを4等分にカットすると、ちょうど、フロアワイパーシートの大きさに近くなります。

私はこれを、朝のフロアワイパー掛けに使ったり、台所の台拭きに使ったり、掃除に使ったりしています。

元は、使い込んだタオルなので、クタっとして、使い心地も良いし、エコだし便利です。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-すっきりコンパクトに暮らす

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションですっきりコンパクトに暮らすには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸時代と比べ、格段に広くなったとはいえ、一軒家に比べて収納が少ないのがマンション。 , 限られた収納を工夫し、すっきりコンパクトに暮ら …

マンションですっきりコンパクトに暮らす 出勤前のプチ掃除

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」カテゴ …

パジャマの一時置き場

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 私の寝室には、ベッドとナイトテーブル代わりのスツールしか置いていません。照明すら付けていません。 ちょっと前までは、読書用として、IKE …

初めての模様替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 お久しぶりです。 模様替えやら、プライベートの付き合いやらで、忙しくしてました。 , 新築マンション購入後、初めてリビングの模 …