独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

コロナ ワクチン接種2回完了

投稿日:2021年9月4日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願いします。

先日、コロナワクチン接種2回目が完了しました。モデルナです。

1回目の時と2回目の時の副反応の違い。

ワクチン接種の感想。

用意しておくと良い物や、接種後、副反応が出る前にした方が良いこと。

をお伝えします。

ワクチン接種前に用意しておいた方が良いもの

解熱剤 自分の体に合ったり、お医者さんに勧められたものを

アイスノンや氷嚢や冷えピタ 解熱剤飲んでも高熱が出ることも

消化の良い食べ物3日分くらい 食欲ないけど、食べないと解熱剤飲む時胃が荒れてしまうので

抱き枕 寝返りが打てないので、腰が痛くなる

ワクチン接種後、副反応が出るまでに済ませておいたほうが良いこと

帰宅したら、副反応で腕が上がらなくなる前に、シャワーしましょう。

入らなくて大丈夫な人は別にいいけど、私の場合は無理なので。

お風呂は禁止なので、シャワーです。

副反応で腕が上がらなくなる前に、仕事が残ってたら片付ける。

特に2回目の接種後は、仕事どころではありません。私はワクチン休暇をとりました。

ベッドサイドテーブルは、ワクチン打ってない方の腕側に移動させときましょう。

そうしないと、水飲んだり、物取ったりするのに、一々起き上がるはめになります。

私は、ワクチン1回目の時に、ベッドサイドテーブルは移動させず、いつもの左側で過ごしてたら、ワクチン打った左側が寝返り打てなくなり、一晩中、水飲む時、リップ塗る時、時計見る時、一々起き上がってました。

1回目の接種の感想

1回目の接種は、8月初旬でした。

私は、早くワクチン打ってしまいたい派だったので、予約可能な日がくると、何度もトライして、やっと予約がとれました。

私が受けたところは、歯医者さんが打ってくれたのですが、とっても注射が上手で、全然痛くなかったです。

2回目の接種は、会場で予約してくれました。

副反応は、18時頃に打って、4時間後くらいから腕がものすごく痛く、寝返り打てないほどでした。

熱は微熱が少し出たけど、すぐおさまりました。

腕の痛みは数日続いたけど、翌日、腕を庇いながら、エクササイズできるくらいには回復しました。

2回目の接種の感想

2回目は9月初旬。

今回も歯医者さんが打ってくれ、安定の注射のうまさ。全然痛くなかった。

問題は副反応でした。。。

接種は午後3時45分。

接種直後は何ともなし。

夜、段々と腕が痛くなってくる。

寝返りが打てないほど痛かったけど、意外に寝れた。

朝起きると、腕の痛さがすごい。肘下しか動かせない。

全身も怠い。

熱は37度ちょっと。

ワクチン接種後20時間後くらい。どんどん熱が上がってきて、昼前には38.6度弱。

頭も痛い。

食欲なかったけど、解熱剤飲むために、フラフラしながら作って食べる。

解熱剤飲んだあと、38度くらいまで下がるけど、ずっと全身が痛い。

そして、また熱が上がってきた。

ワクチン接種後25時間後くらい。依然として食欲はないけど、夜ご飯にさつま芋食べて、また解熱剤飲む。

頭の痛さと熱がやばいと思い、アイスノン的な枕を出してきた。

何故か肋骨や肺ら辺が痛い。

体の倦怠感がすごいし、生理だったので、下半身も痛い。

接種後翌日の夜は一晩中、腕、全身、頭の痛さ、腰の痛さに苦しむ。熱もずっと38度台。

接種後、翌々日、腰が痛すぎて寝てられず5時起床。

熱は37.5度くらいまで下がった。

横になると腰が痛いので、朝ごはん食べたり、色々して、7時頃、熱測ると、やっと36.5度まで下がったけど、すぐ37度台に戻り、その後1日中37度台。

まだまだ腰は痛いけど、全身の怠さや頭痛はだいぶましに。

腕は痛いけど,上がるようになってきた。

現在、接種後51時間くらい経ってるけど、まだ熱は37度以上。肺ら辺は微妙に痛く、もちろん腕は痛い。

普段、平熱高いので、病気じゃないし、コロナに休日潰されたくないし、と思って、シャワーしたり洗濯したりしました。

たぶん、明日になったら平熱に戻ってるはず。

今回、ワクチン受けてみて、ワクチンでこんなに辛いなら、コロナにかかったら、相当大変だと思いました。

自分は大変じゃなかったとしても、自分から感染した人が、大変な目に遭う可能性もあるし。

色んな意見があるけど、私はやっぱり、ワクチン受けて良かったと思いました。

※注意 これは、私の個人的な体験談と感想です。接種後の副反応や効果は、一人一人違うと思います。ワクチン接種は、各自の判断でお願いします。

しかし、コロナって、色んなことを浮き彫りにするなぁ。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の目標は明るい中年

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 , なんだかんだバタバタしてたら、もう1月も終わりそう。 , 年明けに、趣 …

年賀状やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年12/25頃までにきっちり出してた年賀状。 去年は、仕事が忙しすぎたのもありますが、何となくやる気もなく、初めて1枚も出さずに年を越 …

インタビューが掲載されました

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 この度、ダイヤモンドオンラインという、 ダイヤモンド社さんが提供するビジネス情報サイトの記者さんからインタビューを受け、 イン …

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。 「正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマ …

『三千円の使いかた』を読んで

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 今年は猛暑ですね! ちょっと出かけると、すぐに汗だくになるので、1日に何回もシャワーしてます。 , そんな暑さなので、イン …