独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

後悔ポイント

後悔ポイント コンロ

投稿日:2021年9月11日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

現在、某カフェで執筆中。

マンション購入し暮らし始めて3年。

マンション買って良かったなぁ、と日々思っています。

暮らす中で気付いた、こうしてたらな、というあえて探した後悔ポイントシリーズです。

過去の投稿は、 後悔ポイント というカテゴリーにあります。

今回は コンロ です。

私は、完成後のマンションを購入したので、我が家には、既に標準設備のビルトインコンロが入っていました。

3口ガスコンロ+両面焼きグリル、です。

3口ガスコンロ、とても便利なのですが、一つ問題が。

何のこだわりかわかりませんが、うちのマンションは、標準仕様のガスコンロが業務用のガスコンロです。

火力が強いのは良いんだけど、長時間火をつけてると、安全機能が働き、自動で弱火になります。

そして、温度が一定低下した後、再び元の火力に戻ります。

その時、一瞬だけ元の火力以上に火が強くなります。

以前、それで卵焼き器の中の油に引火して、危うく火事になりそうでした。

危ないと思い、ガスコンロ機器の会社に見てもらったり、やり取りしたけど、そういう仕様です、の一点張り。

結果として、小さなフライパンや卵焼き器は使わないようにすることに。

IHならこんなことは起こりません。

今オプションで選べるなら、迷わずIHコンロを選びます。

10年後の保証期間後、私は確実にIHコンロに変えます。

調べてみたら10万円ちょっとで変えられるらしいです。

IHコンロは前の前の家で使ったことありますが、火力は問題ないです。

何より安全第一。

IHなら引火なんて絶対起こらないだろうし。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-後悔ポイント

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

後悔ポイント トイレ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 新築マンションを購入し、住み始めて3年目になりました。 マンション買って良かったなぁ、と日々思っています。 , 概ね満足してい …

後悔ポイント 食器棚(カップボード)

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 こちらの写真は、私の憧れてる、File tokyoさんというオーダーメイド家具の会社さんのインスタからお借りしました。 , マ …