独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

インタビューが掲載されました

投稿日:2022年2月21日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

この度、ダイヤモンドオンラインという、

ダイヤモンド社さんが提供するビジネス情報サイトの記者さんからインタビューを受け、

インタビューの内容や、ブログの内容が記事に載りました!

こちら↓ 是非読んでみてください!

「独身女性のマイホーム購入者」が増加、人気の理由と購入者の本音とは

面白いのが、記事上部にある、Twitterの吹き出し部分をクリックすると、その記事に対する読者の感想が知れること。

.

.

ここから、インタビュー裏話

このブログ、日々色〜んなメッセージが来るのですが、

2021年の年末、ブログのコメントメッセージより、出版社の女性記者さんからインタビューの依頼がありました。

私は用心深いので、最初はかなり警戒して対応していましたが、

とても誠実に対応していただき、やり取りするうちに、

こういう方ならインタビュー受けても大丈夫かな、ダイヤモンドオンラインも興味深い記事が多いし、という気持ちになり、インタビュー受けることに。

.

インタビューは、事前に質問事項をいただき、時間は、こちらの仕事後に合わせていただいて、zoomで行われました。

.

記者さんは、若い聡明そうな女性の方で、事前にブログを読んでいただいていたようで、

色んな方向から質問いただき、読んでいただいてたのも嬉しかったのですが、何か読者さんの反応を直接聞けたようでもあり、それも嬉しかったです。

.

あれやこれや話し、もしかして、とりとめもなく話しすぎて、まとめるの大変かも、と心配でしたが、

年明けに送っていただいた投稿前の原稿を読むと、ブログの内容とインタビューの内容が、上手く混ざっていて、感心!

記事の締め方も、読者の意見を誘導することなく、読者自身に考えさせるような記事で、さすがプロだなぁ、と思いました。

貴重な機会をいただき、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナで帰省やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 画像は、自宅のお正月用の花です。 今回、帰省は実家に泊まるのをやめて、GOTOキャンペーンを利用して、ホテルで家族と会う予定でした。 と …

運動を続けるコツ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 早いもので、もう9月が終わろうとしています。 今年1年あっという間でした。 私は秋が大好きなので、秋の気配を感じるとワクワクし …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

オーダーカーテンの素材

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 マンションを購入すると、カーテンやブラインドの購入が必要になります。 結論を先に言いますと、アイロンが大好き!という人以外は、 …

生きがいになる趣味は宝物

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 生きがいになる趣味 私には、大人になってから始めた習い事が2つあり、どちらも夢中になり、今では生きがいになっています。 教室はや …