独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備 購入後ライフ

新築で良かった お風呂のお湯事件

投稿日:2021年10月24日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました!

何度試しても、出てくるのは水。

お風呂のパネルにはエラーコードが表示されてます。

夏の終わりでも、少し涼しくなりかけていた頃だったので、ちょっと震えながら水でシャワー終えました。

冬じゃなくて良かったと、胸を撫で下ろしました。

念のため、エラー表示されているお風呂のパネル表示の動画を撮影。

こういうのって、実際見てもらう段になると、同じ症状出なかったりするので。

夜中だったけど、ガス会社の夜間の連絡先に電話して修理を依頼しました。

なるべく早く対応してくれるようにお願いしておいたら、翌日連絡がきて、その日に見に来てくれることに。

当日、ガス会社の人が2人で見に来てくれました。

やっぱりというか、最初にガス会社の人が試したら、エラーにならずお湯も出る。

そんなことだろうと思ってたので、前日に撮った動画を見せたら、すぐ理解してくれました。

そして、原因判明。

一部、部品の機能が上手く働いていなかったらしく、交換してくれ、無事にお湯が出るようになりました。

我が家のガス機器の保証期間は新築保証で10年なので、修理代は0円。

新築買っといて良かったぁ、と思いました。

そして、壊れたのが夏で良かった!!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備, 購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件③

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/30現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第③段です。 機能 …

魚を食べると痩せる

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 先日、スーパーで、パック一杯に入ったブリのあらが半額で売っていました。約200円。 , 数ヶ月前、10キロくらい痩せたという …

隠し合うバレンタイン

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日はバレンタインですね! かくいう私も、こっそり美味しそうな高級チョコをデパ地下で購入し、用意してました。 え、誰に?って、妹です(笑 …

後悔ポイント 食器棚(カップボード)

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 こちらの写真は、私の憧れてる、File tokyoさんというオーダーメイド家具の会社さんのインスタからお借りしました。 , マ …

マンション購入記.6 モデルルーム1件目のその後

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 良いところ、気になるところ 自宅に戻り、冷静になって考えました。 この部屋の良いと思ったところ、気になるところは、 良いと思ったところ・ …