独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

年賀状やめました

投稿日:2021年1月12日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

毎年12/25頃までにきっちり出してた年賀状。

去年は、仕事が忙しすぎたのもありますが、何となくやる気もなく、初めて1枚も出さずに年を越しました。

お正月に送られてきた年賀状のうち、年賀状以外でも交流のある人達にだけ、年賀状を書いて返信。

それ以外の人たちには、「今年から年賀状やめました」、とメールやLINEでお知らせしました。

一言も手書きメッセージもないような年賀状には何も送ってません。

以前から、年一回だけしか交流しない人達と、年賀状やり取りすることにちょっと違和感がありました。

一言メッセージすらない印刷だけの年賀状をもらうと、何のために出してるの?って。

それと、、

私は家族写真や赤ちゃんの写真が大好物で、送られてきたらほんとに嬉しいのです。

だけど時々、独身者に対して勝手に気を利かせたつもりなのか、毎年子どもの写真入り年賀状送ってきてくれてた人が、明らかに別途作成した写真なし年賀状を送ってきてくれたりするようになりました。

それを見るたび、「めんどくさー」、ってなってました。

子どもの成長見るの楽しみだったんだけどなぁ、そんなに心の小さい人に思われてたのかぁ、子どものこと好きな感じ伝わってなかったのかなぁ、そもそもハガキ一枚にそこまで何かを思わんわ、、とか。

ネガティブなことを新年から気遣うのも遣われるのもめんどいので、もう年賀状はいーかなー。

これを読んでくれてる既婚者の皆様、独身の人に写真入り年賀状送るの、気遣う必要全くないですよ。余計なお世話かつ大いなる勘違い。嬉しいんですよ、写真入り年賀状をもらうのって!

それから、年始に年賀状がきた、こない、に余計な神経を使いたくもなかったので、年賀状やめてスッキリ!しました(^O^)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …

今年の目標「どーぞ」の精神

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年、お正月に今年の目標を色々立てます。 その中で、心の中で立てた目標として「どーぞ」の精神があります。 そのまんまなのですが、めちゃめ …

妻たちの覚悟

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。 , その中で、母から、最近お決まりの結婚話 …

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

GOTOトラベルキャンペーンは超お得

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、自宅から電車で1時間半くらいの、前から行きたかった観光地へ一泊旅行してきました。 何年も前 …