独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

購入後ライフ

姉が家を買いました

投稿日:2021年12月1日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

姉が、私からしたらとても高い地域に、新築一軒家を購入しました。

母から伝え聞いたところによると、旗竿地なので、その地域にしては割安だけど、

金額聞いて、想像よりは高くないけど、

それでもうちより2千万円くらい高く、、、

大丈夫か?!って思いました。

私がマンション購入してから、家探しに拍車がかかったようで、

探しに探したみたいです。

これも母から聞いたところによると、毎月のローン返済額は9万円ちょっと、ボーナス時は15万円くらい、

姉は実家暮らしをしていた時期があり、その頃に沢山貯めてたみたいです。

まぁ、子どもがいるとはいえ、夫もいて2馬力だから大丈夫か。。

買ってしまったんだから、あとは何も言わず、引っ越し落ち着いたら遊びに行こ。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

即解決した初めての騒音問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナ禍により、テレワークで四六時中、家で過ごす日が多くなりました。 , コロナ前には居なかった時間帯も家にいることになります。 …

GOTOトラベルキャンペーンは超お得

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先日、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、自宅から電車で1時間半くらいの、前から行きたかった観光地へ一泊旅行してきました。 何年も前 …

テレワーク飯の妥協策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 コロナの感染拡大により、テレワークが再び始まりました。 , そこで問題なのが、昼ごはんです。 , 通勤していたら、社員食堂がある …

新築で良かった お風呂のお湯事件

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 今年(2021年)の夏の終わり頃、シャワー中にお湯が出なくなりました! , 何度試しても、出てくるのは水。 お風呂のパネルには …

一人で生きていけないかも

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 先週、胃腸炎になりました。 私は妹と同居しています。 5日間くらい、トイレとの往復で全然動けませんでした。 まず初期症状の発熱の段階で、 …