独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備

マンション購入記86. マンションのエントランスが好み

投稿日:2020年10月6日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。

最近更新できてなかったので、雑記的に書きます。

マンション購入する時ってあんまり、気にしてないですが、住んでみて思うのは、間取りも当然もちろん大事だけど、マンション自体のエントランスって、結構重要だなぁ、と思います。

購入したマンションで、自室以外で気に入ってるのが、マンションの外観が、割と好み、というとこです。

白とケヤキ色っぽい木を基調にしてるので、夜に帰ってきて、エントランスの緑と灯りのコントラストに癒されるんですよね。

郵便受けや宅配ロッカーが、銀色じゃなくて、オフホワイトでマットな質感というのも、好きなところです。

変に、ピカピカの黒光りしている人工大理石のエントランスだったら、買ってなかったかもしれません。

たぶん毎日見ても好きになれないと思います。

そんなテイストが好みの人もいるし、何が好みかは十人十色ですね。

ブログランキングに参加中。よろしければポチっと応援お願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記.6 モデルルーム1件目のその後

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 良いところ、気になるところ 自宅に戻り、冷静になって考えました。 この部屋の良いと思ったところ、気になるところは、 良いと思ったところ・ …

マンション購入記.5 ディスポーザーとスロップシンクは必要!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 ディスポーザーは必要! ディスポーザーって要る?という人、私も疑問に思っていました。今のマンションに住むまでは。 結果、ものすっごく便利 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件③

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/01/30現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第③段です。 機能 …

マンション購入記101. 大掃除を効率的に

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 年末ですね、めちゃめちゃ忙しいですね。 めちゃめちゃ忙しいこの時期、大掃除の季節でもあります。 私は日常的にちょこちょこ綺麗にしてるの …

マンション購入記88. ミストサウナの活用

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 温泉の恋しい季節に突入しました。 入浴は身も心も癒されますが、お風呂を洗ってお湯をためて浸かって、という手順、疲れてい …