独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記42. 初めての管理組合

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 声をあげれば通る 4月に入居してから半年後の10月、管理組合が発足されるので集会を行う、という案内が郵便受けに入っていました。 開催は平 …

マンション購入記.13 決断と予期せぬ購入者

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 最終検討 帰宅後、家族に相談したり、自分で住んでいるところをイメージしてみたり。 姉的には、間取りは3件目が1番良いと。 3件目のマンシ …

もう一生イライラしない

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , 皆さんは、毎日穏やかに過ごせていますか? , 私は基本、穏やかに過ごせていますが、たまに仕事や、プライベートでは業者とのやり取りなど …

マンション購入記85. 蛇口一体型浄水器と浄水カートリッジ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 皆さんは、普段の水分補給は、何を飲まれていますか? 私は日中はルイボスティー、夜の歯磨き後は浄水です。 購入したマンシ …

リビングの照明を変えました!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 2018年に購入し、住み始めた我がマンションですが、リビングの照明は、 以前、賃貸の1Kで使っていた照明を、引き続き使ってい …