独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ロクデナシと女の感

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 世間の結婚適齢期を少し過ぎたぐらいの年齢のおしゃれで可愛い妹が、婚活系マッチングアプリで彼氏ができたと報告してきました。 会っ …

マンション購入記27. 引越し 引越し業者の選び方

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引越し業者選び いよいよ引っ越しです。 通常新築マンションの引っ越しは、入居時期が一斉になるので、幹事引っ越し会社に引っ越し希望日を伝え …

2023年に買って良かったもの

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 現在2024/01/21、遅ればせながら、2023年に買って良かったものを、ご紹介します。 どれも、ある程度の期間使用して、本当 …

理想の図書館が近くにあったらなぁ

アラフォー独身女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 子どもの頃から本が大好きです。 小学生の頃はほぼ毎日、どこかしらの図書館に通い、親に隠れて深夜まで読書。月に100冊以上読んでました。 …

マンション購入記.6 モデルルーム1件目のその後

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 良いところ、気になるところ 自宅に戻り、冷静になって考えました。 この部屋の良いと思ったところ、気になるところは、 良いと思ったところ・ …