独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。 「正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマ …

マンション購入記46. あったら良かったのになぁ、と思う設備やサービス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回の記事で、購入後に、あって良かったと実感した設備やサービスについて書きました。 今回は、もっとこうだったらなー、こんな設備があったら …

マンション購入記24. 鍵引き渡しと登記

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローンも無事融資実行され、いよいよ鍵の引き渡しとなりました。 ここまで一ヶ月ちょっと。流れにのって、だーっと来た感じです。 この鍵引 …

年賀状やめました

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 毎年12/25頃までにきっちり出してた年賀状。 去年は、仕事が忙しすぎたのもありますが、何となくやる気もなく、初めて1枚も出さずに年を越 …

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件⑥

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/02/8現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第⑥段です。 宅 …