独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記103. 年末年始のマンション

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

毎年お正月に帰省していますが、今年2021年は、コロナの影響で、帰省を断念。

マンション購入後、初めて年末も年始も自宅で過ごすことになりました。

例年なら、年末までのゴミ出しを気にしておけば良かったですが、今年は年始もあります。

注意深く、年末年始の管理体制を確認しました。

年末年始の注意事項は張り出される

年末年始のゴミ出しについてと、管理人さん不在期間について、12月早々にはすでに、掲示板と、エレベーター内に張り出されていました。

一般ごみ(可燃ごみor普通ごみ)のゴミ出しは、通常朝9時までに玄関前に出しておけば良いのですが、12/28〜1/5までの期間は朝8時までに変更。

1/1〜1/3はゴミ収集はお休み。

管理人さんは、年末まで勤務され、年始は4日から。

ということは、忘れずに年末のゴミ出しをしておく必要があります。

そして、お正月三ヶ日の間は、ディスポーザーをフル活用し、なるべくゴミが出ないようにします。

生ゴミが出ないだけで全然ゴミの量が違う。

ディスポーザーあって良かった〜、って思いました。

綺麗好きな管理人さんに感謝

大晦日の日、マンション中を綺麗に掃除してお休みに入っていった管理人さん。

いつも綺麗にしてくれてるのですが、年末は殊更、綺麗に掃除されてました。

おかげで住人は、気持ちよく新年を迎えることができました。

綺麗好きな管理人さんに感謝です。

大晦日の日に出かけた時、管理人さんいるかなぁ、いたら挨拶したいなぁ、と思っていましたが見つからず。新年にお会いした時に、改めて日頃の感謝を伝えようと思います。

最後に

今回初めて年末年始を自宅で過ごします。

やりたいことは沢山あるので、時間があるのは良いことなのですが、やっぱり家族集まって過ごしたい。

年末年始に姉&甥、母、に電話しましたが、やっぱりリアルで会わないと物足りないです。

早くコロナが落ち着いて、また、安心して実家に集える日が早く来ますように。

そして、去年2020年6月から始めたこのブログを、読んでいただきありがとうございます。

今年2021年も、何かマンション購入の参考になるような記事、それとたまにライフブログ、を引き続き書いていきますので、今後とも読んでいただけると、嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記32. 引越しの挨拶どーする?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越しも落ち着き、考えました。 引っ越しの挨拶って、した方がいいのかな。 ネットで調べると、新築マンションの場合、一斉入居のため、引っ …

マンション購入記47. 食器洗浄機の位置

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 購入した新築マンションに住んで初めて、文明の力、食器洗浄機を使うことになりました。 内見した時、食器洗浄機の位置を見て、その位置で大丈夫 …

マンション購入記19. 中古マンションではなく新築マンションにした理由

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 何故中古ではなく新築にしたか マンションを購入するにあたり、中古マンションも検討しました。 新築マンションは宣伝費なども含まれていて、割 …

マンション購入記29. 引越しまでにしたこと プチリフォーム

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回は、引越しまでにしたことの、各種手続きや掃除、購入品、について書きました。 今回は、引越し前にプチリフォームをしたので、それについて …

マンション購入記44. 営業に言われて印象に残っている言葉

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 購入したマンションの販売担当者は、おそらく30代前半、若干チャラめですが、何事も一生懸命です。宅建の試験にあと5点だか10点だかで落ちた …