独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記100. 可愛すぎる住人

投稿日:2020年12月8日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

ついこの間の休日、午前中に日用品の買い物をすまして帰宅途中、マンションのエレベーターに乗ろうとすると、後ろからトテトテと2歳にも満たないような男の子が、父親に手をつながれて乗りこんできました。

行先階ボタンのパネル前で「開く」ボタンを押し2人が乗り込むのを待ち、そのまま自分の階をプッシュ。

エレベーターが上昇し始めました。

心の中で「可愛いなぁ。それはともかくお父さんの方は見た事あるような。。。あれ、他の階のボタンが光ってないということは、もしかしてお隣さん?」

とぼんやり考えながらエレベーターに乗っていると、突然後ろから赤ちゃん特有の可愛い声で

「エェベーター(エレベーター)」

と聞こえてきました。

ほんの数ヶ月前に見かけた時は、乳母車で寝ていたはずの男の子。

まさか、この小ささでお喋りできると思っていなかった私は、思わず後ろを振り返りました。

小さな手でエレベーターのドアを指さしながら、再び
「エェベーター(エレベーター)」

確かに喋ってる!!

「えっ、もう喋れるんですか?!まだ2歳にもなってないですよね?!」

と思わず、お父さんに話しかけました。

男の子の父親は、見たことのないような嬉しそうな笑顔で

「今1歳2ヶ月です。」

すると今度は、男の子がこちらを見上げて言いました。
「たけちゃん」

自己紹介してくれたようです。

きゃ、きゃわゆすぎる。。!

めちゃくちゃ甘やかな気持ちになった私は、

「しゅごいね~。かしこいね~。」

すると、褒められて得意になったタケちゃんは、後ろの父親を指さし
「おとうしゃん(お父さん)」

父親も「紹介してくれてるの?」と満面の笑顔。

もうこの小さな隣人にすっかり夢中の私は、
「しゅごいね~、おとうしゃんね。たくさんお話しできてしゅごいね~。」
と褒めちぎりました。

そうこうしているうちに、エレベーターは行先階に到着。

お父さんと手をつなぎヨチヨチ降りていくタケちゃん。

甘やかで幸せな気分で一杯になった私は
「赤ちゃんの人を幸せな気分にする力ってすごいなぁ。」
と小さな可愛い隣人のおかげで、最高の休日になりました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記58. 愉快な隣人

アラフォー独身女性(@homeandpippi)の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 2018年4月に新築マンションを購入してから、現在2020年8月6日時点で、2年4か月く …

マンション購入記90. 11畳のリビングダイニング

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 私の購入したマンションは2LDK。 リビングダイニングは11.2畳、キッチンは3.3畳の広さです。 現在、妹と2人暮ら …

マンション購入記62. バルコニーでの喫煙問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 ある日、マンションの掲示板とエレベーターに、ベランダの手すりにタバコの灰が落ちている写真と、共有部での喫煙禁止に関する …

マンション購入記41. 新居に掛かった費用

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引越し前、引っ越し後、に新居のために購入したもの、掛かった費用をまとめてみました。 頭金、諸費用以外で掛かった金額、ということになります …

マンション購入記26. 私にとって大切な住まいの条件 賃貸から学んだこと②

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 私にとって大切な住まいの条件は、安心して暮らせること。それは、過去8件の賃貸住まいから学びました。 前回の記事で、8件中5件まで、それぞ …