独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記100. 可愛すぎる住人

投稿日:2020年12月8日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

ついこの間の休日、午前中に日用品の買い物をすまして帰宅途中、マンションのエレベーターに乗ろうとすると、後ろからトテトテと2歳にも満たないような男の子が、父親に手をつながれて乗りこんできました。

行先階ボタンのパネル前で「開く」ボタンを押し2人が乗り込むのを待ち、そのまま自分の階をプッシュ。

エレベーターが上昇し始めました。

心の中で「可愛いなぁ。それはともかくお父さんの方は見た事あるような。。。あれ、他の階のボタンが光ってないということは、もしかしてお隣さん?」

とぼんやり考えながらエレベーターに乗っていると、突然後ろから赤ちゃん特有の可愛い声で

「エェベーター(エレベーター)」

と聞こえてきました。

ほんの数ヶ月前に見かけた時は、乳母車で寝ていたはずの男の子。

まさか、この小ささでお喋りできると思っていなかった私は、思わず後ろを振り返りました。

小さな手でエレベーターのドアを指さしながら、再び
「エェベーター(エレベーター)」

確かに喋ってる!!

「えっ、もう喋れるんですか?!まだ2歳にもなってないですよね?!」

と思わず、お父さんに話しかけました。

男の子の父親は、見たことのないような嬉しそうな笑顔で

「今1歳2ヶ月です。」

すると今度は、男の子がこちらを見上げて言いました。
「たけちゃん」

自己紹介してくれたようです。

きゃ、きゃわゆすぎる。。!

めちゃくちゃ甘やかな気持ちになった私は、

「しゅごいね~。かしこいね~。」

すると、褒められて得意になったタケちゃんは、後ろの父親を指さし
「おとうしゃん(お父さん)」

父親も「紹介してくれてるの?」と満面の笑顔。

もうこの小さな隣人にすっかり夢中の私は、
「しゅごいね~、おとうしゃんね。たくさんお話しできてしゅごいね~。」
と褒めちぎりました。

そうこうしているうちに、エレベーターは行先階に到着。

お父さんと手をつなぎヨチヨチ降りていくタケちゃん。

甘やかで幸せな気分で一杯になった私は
「赤ちゃんの人を幸せな気分にする力ってすごいなぁ。」
と小さな可愛い隣人のおかげで、最高の休日になりました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記87. モデルルームに行った方が良い理由

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 マンション探しにあたって、マンションの紙チラシやWeb広告を見ていて、立地は良いんだけど、内装がちょっとなー、とか、間 …

マンション購入記35. 参考にしたサイト

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入当時、とにかく、自分の買おうとしているマンションが、適正価格か、資産価値があるか、住もうとしているエリアは安全で暮らしやす …

マンション購入記.15 ベランダがスケルトン(バルコニーがスケルトン)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 現地見学2件目 ベランダがスケルトン 2LDKで、最後に売れ残った部屋の現地見学。 内装は前に見た階の部屋と同じ。前回購入しようとした階 …

マンション購入記18. 住宅ローン何選ぶ?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローン本審査 結論から言うと、住宅ローンは、Aruhiでフラット35Sを契約しました。   住宅ローンの本審査は、仮審査と違って書類 …

マンション購入豆知識 モデルルームのお作法

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 気になるマンションを見つけたら、まずはモデルルームに行ってみましょう! 実際の体験に基づいた、お作法というかコツをお伝えします。 1、と …