独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記100. 可愛すぎる住人

投稿日:2020年12月8日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

ついこの間の休日、午前中に日用品の買い物をすまして帰宅途中、マンションのエレベーターに乗ろうとすると、後ろからトテトテと2歳にも満たないような男の子が、父親に手をつながれて乗りこんできました。

行先階ボタンのパネル前で「開く」ボタンを押し2人が乗り込むのを待ち、そのまま自分の階をプッシュ。

エレベーターが上昇し始めました。

心の中で「可愛いなぁ。それはともかくお父さんの方は見た事あるような。。。あれ、他の階のボタンが光ってないということは、もしかしてお隣さん?」

とぼんやり考えながらエレベーターに乗っていると、突然後ろから赤ちゃん特有の可愛い声で

「エェベーター(エレベーター)」

と聞こえてきました。

ほんの数ヶ月前に見かけた時は、乳母車で寝ていたはずの男の子。

まさか、この小ささでお喋りできると思っていなかった私は、思わず後ろを振り返りました。

小さな手でエレベーターのドアを指さしながら、再び
「エェベーター(エレベーター)」

確かに喋ってる!!

「えっ、もう喋れるんですか?!まだ2歳にもなってないですよね?!」

と思わず、お父さんに話しかけました。

男の子の父親は、見たことのないような嬉しそうな笑顔で

「今1歳2ヶ月です。」

すると今度は、男の子がこちらを見上げて言いました。
「たけちゃん」

自己紹介してくれたようです。

きゃ、きゃわゆすぎる。。!

めちゃくちゃ甘やかな気持ちになった私は、

「しゅごいね~。かしこいね~。」

すると、褒められて得意になったタケちゃんは、後ろの父親を指さし
「おとうしゃん(お父さん)」

父親も「紹介してくれてるの?」と満面の笑顔。

もうこの小さな隣人にすっかり夢中の私は、
「しゅごいね~、おとうしゃんね。たくさんお話しできてしゅごいね~。」
と褒めちぎりました。

そうこうしているうちに、エレベーターは行先階に到着。

お父さんと手をつなぎヨチヨチ降りていくタケちゃん。

甘やかで幸せな気分で一杯になった私は
「赤ちゃんの人を幸せな気分にする力ってすごいなぁ。」
と小さな可愛い隣人のおかげで、最高の休日になりました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記79.営業電話ってしつこい?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 新築マンションのモデルルームに行くと、アンケートを記入させられます。 もしかして、マンション購入検討している方の中には …

マンション購入記29. 引越しまでにしたこと プチリフォーム

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回は、引越しまでにしたことの、各種手続きや掃除、購入品、について書きました。 今回は、引越し前にプチリフォームをしたので、それについて …

マンション購入記.10 モデルルーム3件目

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 運命? 2件目モデルルーム見学後の帰り、習い事に行って、習い事の先生(70代女性)に相談したら、賃貸はお金がもったいないから、買えるなら …

マンション購入記46. あったら良かったのになぁ、と思う設備やサービス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回の記事で、購入後に、あって良かったと実感した設備やサービスについて書きました。 今回は、もっとこうだったらなー、こんな設備があったら …

マンション購入記19. 中古マンションではなく新築マンションにした理由

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 何故中古ではなく新築にしたか マンションを購入するにあたり、中古マンションも検討しました。 新築マンションは宣伝費なども含まれていて、割 …