独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自分にプチご褒美

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 とても仕事の忙しかった去年度。 本当に忙しく大変な1年でした。 脳みそもフル回転。 だけど、こんなご時世なので、今年のボーナスは …

今年の都市計画税が安かった理由

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 固定資産税のうちの都市計画税、今年は去年より1700円も安かったです。 , なぜだろうと、思っていたら、簡単。 , 都市計画税は …

マンション購入記49. 頭金の金額といつ払ったか

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 頭金にいくら入れるか マンションを探し始めてから、まさか1カ月半で入居までいくと思っていなかったので、頭金にいくら入れるか、悩みました。 …

後悔ポイント 食器棚(カップボード)

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 こちらの写真は、私の憧れてる、File tokyoさんというオーダーメイド家具の会社さんのインスタからお借りしました。 , マ …

no image

3歳児熱湯 許せないニュース

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 昨日、ニュースを見ていたら、3歳児が、母親の交際相手に熱湯をかけられて、全身火傷で死亡した、 という、とてもショッキングなニ …