独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入豆知識 購入後ライフ

家購入に超参考になるドラマ(マンションも戸建も)

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

2022年春ドラマ、自分的に一番ハマってるドラマがあります。

正直不動産」という、NHKで火曜の夜10時から放送されてるドラマです。

お客さんに嘘をついて、営業一位をキープしていた不動産営業マンが、あるきっかけで、嘘がつけなくなってしまいます。

嘘が付けないので、家を購入したいお客さん、売りたいお客さんに、業界の裏事情などなど、何でも正直に言ってしまいます。

今(2022/5/10)、5話まで進んでますが、一話ごとに売ったり買ったりのエピソードは完結するので、途中からでも大丈夫です!

原作が人気漫画で、話がしっかりしてて面白いというのもありますが、主人公を演じる山口智久のコミカルでいながら、人を納得させられるような正直さを感じる自然な演技、その後輩を演じる福原遥の思わずジンときてしまう一生懸命さに、心を打たれます。

今から家購入される方、既に購入された方、どちらの方が観ても、興味深く、面白く観れると思います。

原作漫画→

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入豆知識, 購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

隠し合うバレンタイン

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日はバレンタインですね! かくいう私も、こっそり美味しそうな高級チョコをデパ地下で購入し、用意してました。 え、誰に?って、妹です(笑 …

マンション購入記35. 参考にしたサイト

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入当時、とにかく、自分の買おうとしているマンションが、適正価格か、資産価値があるか、住もうとしているエリアは安全で暮らしやす …

便利で感動、Oisixのお試しセット

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 テレワーク飯に苦戦する今日この頃。 注文していたオイシックスのお試しセットが届きました。 先週の金曜日に注文して、今日、水曜の午 …

妻たちの覚悟

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 ついこの間、母の日のプレゼントが届いたと母からお礼の電話があり、小一時間ほどお喋り。 , その中で、母から、最近お決まりの結婚話 …

マンションのベランダ、強風対策

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今日2021/1/7は、寒波の影響で、全国的に極寒です。 寒いだけでなく、私の住む地域は今日明日と、強風になりそうです。 我が家のベラン …