独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

すっきりコンパクトに暮らす

初めての模様替え

投稿日:2021年9月1日 更新日:


独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

お久しぶりです。

模様替えやら、プライベートの付き合いやらで、忙しくしてました。

新築マンション購入後、初めてリビングの模様替えをしました。

before

after

ソファとテレビの配置を変え、ラグを敷き、ローテーブルと座椅子を廃棄。新たなテーブルを導入。

見た目がスッキリし、広くなりました。

コロナで、希望する国民全員に給付された特別給付金10万円を、ずーっと使わずにいました。

コロナが長引くにつれて、テレワークが日常になりました。

今までは、リビングのローテーブルと座椅子で仕事してましたが、座椅子はやっぱり、座ったり立ったりの動作が大変。そして、腰も痛めそう。

おしゃれな座椅子を使ってたつもりだけど、ラグを導入して、家具の配置を変えると、ソファで隠されてたダサさが浮き彫りに。

そこで、ローテーブルと座椅子は捨てることにし、ソファに座りながら仕事できるようなテーブルを購入しました。取っといた特別給付金で。

↓これ。広松木工のLumeテーブルという、昇降できるテーブルです。

5月に注文して、8月下旬に届きました。

くるくる回して調整。1番低いと少し高めのローテーブルくらい、1番高いとダイニングテーブルくらいになります。

色んなテーブルを探してみたけど、おしゃれな上に、こんなに細かく高さを調整できるのは、他には見当たりませんでした。

ソファは妹のなので、私的には、もうちょっと薄いアイボリーで、丸っこいソファにしたいなぁ。

ラグは円形の直径185〜190cmの低反発マイクロファイバーのやつです。

テレビをサブディスプレイにしてたので、映像ケーブルも長い物を購入。

超快適です。

仕事後は、今までPCをローテーブルに出しっぱなしにしてたけど、しまうようにしました。

今までラグを敷いてなくて、フローリングの床だったけど、ふかふかのラグを敷いたので、足元も快適。

部屋も広くなったし、仕事もしやすくなりました!

粗大ゴミに出したローテーブルと座椅子は、回収日に確認してたら、回収時間前に誰かがもらっていってくれてました。良かった。

最近買ったフォームローラーも黒を選択して、テレビの一部みたいに見えるようにしてます。

フォームローラーは、トリガーポイントというやつで、色んなトレーナーさんがお勧めしてたので。


とにかく、ごちゃごちゃしたくないので、ほとんどを、棚の中にしまってます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-すっきりコンパクトに暮らす

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションですっきりコンパクトに暮らす タオルの入れ替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」 …

マンションですっきりコンパクトに暮らす 出勤前のプチ掃除

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」カテゴ …

マンションですっきりコンパクトに暮らすには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸時代と比べ、格段に広くなったとはいえ、一軒家に比べて収納が少ないのがマンション。 , 限られた収納を工夫し、すっきりコンパクトに暮ら …

パジャマの一時置き場

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 私の寝室には、ベッドとナイトテーブル代わりのスツールしか置いていません。照明すら付けていません。 ちょっと前までは、読書用として、IKE …