独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

未分類

今月の日経ウーマンのお部屋特集が良い!

投稿日:2021年3月8日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。


日経ウーマン2021年4月号【表紙:新木優子】

現在(2021/3/8)発売中の日経ウーマン2021年4月号が、良い!

特集は、働く女性達のお部屋特集。

なんと、その中には、1人で住宅購入した人々の特集もありました!

そして、60歳以上の人達の働き方と生活、年金についての取材記事も!

これこれ、こんなのが読みたかったんですよ。

コンビニで即購入しました。

雑誌は、楽天マガジンで読み放題のサブスク使ってるのですが、全ページ載ってなかったり、掲載が遅かったりするので、すぐ全部読みたかったので紙で購入。

読み応えありです!

目次より一部抜粋

・ひとり、夫婦2人、子どもがいるファミリー別 読者600人の「住まい」と「お金」リアル調査

・「私、ひとりで家を買いました!」 女の人生の大決断の裏側、ぜんぶ見せます

・「自分の未来 」を予習しよう! Over60代の
働き方&リアル家計簿

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記24. 鍵引き渡しと登記

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローンも無事融資実行され、いよいよ鍵の引き渡しとなりました。 ここまで一ヶ月ちょっと。流れにのって、だーっと来た感じです。 この鍵引 …

マンション購入豆知識 モデルルームのお作法

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 気になるマンションを見つけたら、まずはモデルルームに行ってみましょう! 実際の体験に基づいた、お作法というかコツをお伝えします。 1、と …

マンション購入記.4 モデルルーム見学1件目の感想

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 肝心の、モデルルームを見学した印象です。 見学したマンションのスペック 新築マンション(来年完成予定)東向き価格帯は2000万円〜400 …

マンションお隣さんとの距離感

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 私の購入したマンションは、近所付き合いのほとんどない小規模マンションです。 , 近所付き合いがほとんどないと言えど、住民の皆さん …

no image

浄水フィルターのその後

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入記85.蛇口一体型浄水器の浄水フィルター で、浄水フィルターについて書きましたが、その後の後日談を追記しました。 純正のフ …