独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション設備 マンション購入記 マンション購入豆知識 購入後ライフ

リビングの照明を変えました!

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。

2018年に購入し、住み始めた我がマンションですが、リビングの照明は、

以前、賃貸の1Kで使っていた照明を、引き続き使っていました。

↓こんなの。画像はモモナチュラルさんよりお借りしました。

これはこれで気に入っていたのですが、いかんせん、天井にピタッとくっついているタイプでないので、

部屋が狭く見えてしまうのが気になっていました。

ポツポツこれが良いかなぁ、というのもあったりしたけど、ピンとこない。

そんな時、Instagramで見かけた照明でこれは!と思うものに出会いました。

ODELIC(オーデリック)のフラットプレートと言う照明です。

天井にピタッとくっついて、4.5センチという薄さ。

照明が点いた時も、中身が透けない。

スタイリッシュ。

手入れが楽そう。

楽天で色々調べて、2022年、5年目にしてやっと、ボーナスのタイミングで購入しました。

リモコンは別売りのを購入。スマホのアプリでもコントロールできるそうですが、あまりレビューが良くなかったので。

合わせて2万円弱。定価は4万円超えなので、お得に買えました。

頑張って取り付けました!スッキリー

取り付けは、我が家の場合は、元々の天井照明器具が簡単に取り付けられるパターンだったので、あまり苦労せず取り付けられました。

調光、調色、が可能です。

リモコンの設定もすぐできました。

電気を点けると、枠が天井に溶け込んで、まるで大きなダウンライトのようです。

天井にピタっとくっついているので、部屋が広々見えるようになりました。

元々付けていた照明は、間接照明のみだった自分の寝室に付けました。

部屋がますますスッキリして、大満足です。

リビング照明に迷われている方の参考になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション設備, マンション購入記, マンション購入豆知識, 購入後ライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記20. いよいよ本契約 重要事項説明→売買契約→金消契約

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローンの本審査を通過すると、マンションの本契約となります。 そこでも判子を押しまくり、色々な説明を聞きます。ちなみに、ハンコは、実印 …

マンション購入記.15 ベランダがスケルトン(バルコニーがスケルトン)

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 現地見学2件目 ベランダがスケルトン 2LDKで、最後に売れ残った部屋の現地見学。 内装は前に見た階の部屋と同じ。前回購入しようとした階 …

買って良かったお風呂拭き上げ用タオル

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 書こうと思いつつ、遅くなってしまいました。 最近、買って良かったものです。 お風呂拭き上げ用タオル 皆さん、お風呂入った後、壁や …

マンション購入記80.食洗機の電気代

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 購入した新築マンションには、標準装備で食器洗浄機が付いていました。今時の新築マンションには、ほとんど標準装備で付いてい …

マンション購入記23. マンション購入 NOT= 一生独身

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 独身女性がマンションを買うことについて 独身女性が家を買うと、結婚を諦めたと思われたり、今後の人生の変化を考えていないと思われがちです。 …