独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記44. 営業に言われて印象に残っている言葉

投稿日:2020年7月22日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

購入したマンションの販売担当者は、おそらく30代前半、若干チャラめですが、何事も一生懸命です。
宅建の試験にあと5点だか10点だかで落ちた、というのを悔しそうに語っていたのが思い出されます。


そんな販売担当者に言われて印象に残っている言葉があります。

まず、購入したマンション、最初は違う階を値引付の条件で、購入申し込みをした後、定価で申込みされたお客さんに、先に購入されてしまった時、


「このマンションとは、縁がなかったということかな、と思います」

と販売担当者に伝えたら、

「pippiさん(私)、縁というのは、自分で作るものですよ!」

と。


まぁ、売るためなんでしょうけど、、確かにそういう面もあるなと。

他の選択肢があるのなら、完全に縁がない、ということでもないなと。

むしろ、もっと良い縁へつながるきっかけになるかもしれない、ということを、この後、このマンションの別の階を購入してから、実感しました。


モデルルームを見学した順に、各物件を

  物件1(モデルルーム1件目)
  物件2(モデルルーム2件目*購入物件)
  物件3(モデルルーム3件目)

とします。

物件3の間取りがよくて、そこと迷っている、というと、

「物件3(マンション名)かぁ~!、物件3かぁ~!、物件3は、pippiさんに合わないと思うんだけどな~!、物件1なら、駅近で貸してもすぐ埋まるだろうし、しょうがないかと思ったんですけど、、物件3かぁ~!」


かーっ!、って感じで言ってたので、かなり印象に残っています。

営業トークっぽくなくて、本音っぽく感じたのも良かったのかもしれませんが、物件3と物件2のメリデメについて、改めて考え直すきっかけになりました。


あとこの営業担当者、本音らしき口調と、買ってもらおうとして一人言っぽく小出しにする演技っぽい口調、の差がとてもわかりやすくて面白かったです。


最初、この販売担当者、ネットで検索すると、少し気になる検索結果もあったりしたのですが、実際の一生懸命な対応に接するうち、過去ではなく、今の姿を見て信頼できるか判断しよう、と思いました。


一生に一回の買い物になるかもしれなくて、一生住むかもしれないマンション、自分の物件に一生懸命になってくれる良い営業担当者に出会えると良いですね。(^^)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記53. マンション購入して良かったこと、大変なこと

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 2018年に新築マンションを購入し、入居してから2年経ちました。 実際に、マンションを購入して良かったこと、大変だったことをまとめてみま …

マンション購入記91. 浴室乾燥機があればドラム式洗濯乾燥機はいらないか?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 今時のマンションには、浴室に浴室乾燥機が付いていることが多いと思います。 私の購入したマンションにも、標準装備で付いていました。 付いて …

マンション購入記38. 表札と郵便受け

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越し後、表札を出した方が良いのか、否か、考えました。 結果的に、 表札→出さない郵便受け→ ダイモで作った名前ラベルを貼る という方 …

マンション購入記85. 蛇口一体型浄水器と浄水カートリッジ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 皆さんは、普段の水分補給は、何を飲まれていますか? 私は日中はルイボスティー、夜の歯磨き後は浄水です。 購入したマンシ …

マンション購入記54. 家計簿のすすめ マンション購入資金

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 私が手付金に用意した金額は300万円。(頭金と諸費用に充当*少し余った) ローン返済開始後、すぐに60万円繰り上げ返済 …