独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記

マンション購入記.13 決断と予期せぬ購入者

投稿日:2020年6月21日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

最終検討

帰宅後、家族に相談したり、自分で住んでいるところをイメージしてみたり。

姉的には、間取りは3件目が1番良いと。

3件目のマンションもやはり気になり、昼間の日当たりを確認しに現地に行ってみました。

現地に足を運ぶことは、とても重要です!

3件目のマンション、モデルルーム見学時に日照の説明がありましたが、実際15時頃行ってみると、かなり高い階まで、前の建物で陰っている!

天気の良い日にもかかわらずこれか、と速攻迷いが吹っ切れました。3件目はなし!

その後、2件目のマンションをどうするか、治安や評判、周囲の情報を色々調べたり、住むイメージを想像したり、ローンをシュミレーションしたり、しているうちに、どんどん、そのマンションに住んでいるイメージが湧いてきて、住みたい気持ちが強くなってきました。

今週中に購入意思を提示してほしいとのことだったので、考えに考え、250万円値引でなら買いますと、担当者に伝えました。

ところが、、、!

予期せぬ購入者

購入の意思表示後、マンションの売り主会社に会議で値引の承認を得る必要があるとのことで、ドキドキしながら待っていたところ、予期せぬ電話がありました。

営業担当者からで、値引を会議にかける前に、定価で購入するという新婚夫婦が現れたとのこと。

その新婚夫婦の担当が別の担当者で上手く連携できていなくて、しかも値引なし購入なので、既に決まってしまったと。

中で上手く連携してほしかったと伝え、定価で買う人が現れたらしょうがない、縁がなかったと思って諦めます。と伝えました。

そしたら、残り一件の2LDKはどうでしょうか、と提案してきました。

そこは2LDKの中でも一番高い価格帯のところで、予算的に無理だし、自分にとって高階層すぎるのも気になる、と伝えたら、値引頑張ります。とにかく一回現物見てください、と。

既にそのマンションに住むイメージで一杯だったため、とりあえず現地見学の約束だけはしました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記66. 迷ったら現場に足を運べ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 マンション購入当時、最終的に2物件の間で迷いました。 その時、決断を大きく左右したことは、現場(建設予定地)に足を運ん …

マンション購入記30. 旧居の退去後に即刻したことと引越し後の購入品

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸退去後に即刻したことがあります。 それは、旧居の家の火災保険解約。 保険料が1万円ちょっと戻ってきました。 ※契約上の退去日を過ぎて …

マンション購入記28. 引越しまでにすること 各種手続きと購入

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越しする日が決まってから実際の引っ越しまで約1ヶ月。 その間にしたことです。 1ヶ月はあっという間で、この期間は、毎日何かしていた記 …

マンション購入記70. 老後に優しいマンションは独身にも優しい

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 近年流行りの、老後の住み替え。 子育てを終えた世代が、郊外の一軒家やマンションから、駅近のコンパクトなマンションに住み …

ニトリの珪藻土商品、回収対象か見分け方

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 ニトリの公式サイトに、珪藻土バスマットなどの珪藻土商品、回収対象かの見分け方が載っていたので、リンク貼っときます。 回収対象か見分け方 …