独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記 モデルルーム

マンション購入記.7 モデルルーム2件目 誠実な営業マン

投稿日:2020年6月14日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

モデルルーム2件目は予約して

1件目のいい加減な営業マンに腹が立っていたのと、マンションを買うなら今のタイミングがベストではないかと思っていたのとで、勢いで、近くのエリアで別のマンションが販売されていないか調べてみました。

これが運命の分かれ道でした。

勢いって大事ですね。結婚もそうなんだろうな。。。

そうしたら、価格が高めだけど、割と治安の良い地域に、既に建築済みで竣工(工事完了)間近のマンションを発見。

価格の高さは、竣工間近なので値引可能とにらんで、モデルルーム見学を予約しました。

実際の物件の位置や通勤時の駅を見ておきたかったので、待ち合わせは現地でお願いしました。

実物はこの段階では見れません。外観を見て、その後モデルルームへ移動しました。


建物が出来上がっていたとしても、棟内モデルルームがない限り、簡単に見学はできないみたいです。



当日現れた営業マンは、30代前半と若かったものの、質問にも一生懸命答えてくれ、わからないところは、曖昧にせずに調べて後で回答してくれました。

回答は早くて、その場で電話確認してくれ、わからないことは遅くても翌日、更に時間がかかる場合は、何故時間がかかっているか連絡してくれました。

そして、実際の現物を見たいというこちらの要望にも応えてくれ、モデルルーム見学後、内覧会に紛れこむ形で、実際の現物も見せてくれることに。

この営業マンが信頼できるな、と思ったのは、こちらの要望(質問や内覧希望など)に、出来る限り応えようとする姿勢がよく見えたからです。

フリではなく、本当に一生懸命に対応してくれるし、本音を言ってくれるなーと思いました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記, モデルルーム
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンション購入記72. リアルな本音。もっと早く買えば良かった?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 私がマンションを購入したのは、2018年4月、38歳の時でした。 そして、2020年8月、40歳の現在までで、新築マン …

マンション購入記18. 住宅ローン何選ぶ?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 住宅ローン本審査 結論から言うと、住宅ローンは、Aruhiでフラット35Sを契約しました。   住宅ローンの本審査は、仮審査と違って書類 …

マンション購入記46. あったら良かったのになぁ、と思う設備やサービス

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回の記事で、購入後に、あって良かったと実感した設備やサービスについて書きました。 今回は、もっとこうだったらなー、こんな設備があったら …

マンション購入記22. 内覧会

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 内覧会 金消契約も終わり、次は内覧会です。 私は結果的に竣工後の物件を購入したので、他の新築マンション購入された方々とは、少し順番が違う …

マンション購入記52. 家を買うということ

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入をして、2年暮らしてみて、一通りのマンション関連の事を体験しました。 マンション探し、モデルルーム訪問、住宅ローンの選択、 …