独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

マンション購入記 マンション購入豆知識

マンションのベランダ、強風対策

投稿日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

今日2021/1/7は、寒波の影響で、全国的に極寒です。

寒いだけでなく、私の住む地域は今日明日と、強風になりそうです。

我が家のベランダには、リクライニングチェア2脚と、ベランダ用スリッパを床置きしてます。

リクライニングチェアは、よほどの強風じゃない限り、風で動いたりとかは、なさそうですが、今回は、折り畳んで家の中に入れました。

ベランダに椅子置こうとされてる方、折り畳みだと便利ですよ〜。

どれくらいの強風かわかりませんが、留守中や寝てる時に、窓にガンガンぶつかって、ひびでも入ったら面倒です。

スリッパは、100均で購入した物なので、軽くて、普段から、ちょっと強めの風で飛ばされます。

これももちろん中に入れました。

これからベランダ用スリッパ購入される方、ある程度重さのあるスリッパにした方が良いですよ!

物干し竿は、さすがに物干し竿かけの穴に通してあるので、飛ばされたりはしないだろうと思うけど、念のため、普段から両端に大きな洗濯ばさみをとめています。

物干しハンガーや物干しピンチハンガーは、かけるタイプじゃなく、全て、挟んでとめるタイプにしています。

この方法で、これまで2年間、超大型台風も被害ゼロで乗り越えてきました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとお願いします!–>>にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村


-マンション購入記, マンション購入豆知識

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

コロナで実感、本当に必要な住まいの条件⑤

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 , コロナでステイホームが叫ばれる昨今(2021/02/4現在)。 ずっと家で過ごすことで実感した住まいの条件について、第⑤段です。 便 …

マンション購入記29. 引越しまでにしたこと プチリフォーム

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 前回は、引越しまでにしたことの、各種手続きや掃除、購入品、について書きました。 今回は、引越し前にプチリフォームをしたので、それについて …

マンション購入記58. 愉快な隣人

アラフォー独身女性(@homeandpippi)の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 2018年4月に新築マンションを購入してから、現在2020年8月6日時点で、2年4か月く …

マンション購入成功する人の5つの特徴

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 マンション購入前、購入後、あらゆる人達の体験談や、失敗談、成功談を読みました。 その中で、マンション購入成功してる人達に、共通点を見つけ …

マンション購入記51. 月々の住宅ローン返済額

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 お金の話が続きますが、私がマンション購入した当時、他の人の状況で、詳しく知りたいことの一つでした。 なので、今回は、私・アラフォー独身女 …