独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。

すっきりコンパクトに暮らす

パジャマの一時置き場

投稿日:2021年4月1日 更新日:


独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。

私の寝室には、ベッドとナイトテーブル代わりのスツールしか置いていません。照明すら付けていません。

ちょっと前までは、読書用として、IKEAの椅子を置いていましたが、いつの間にか、服の一時置き場と化していました。

ふと気付くと全く椅子として使っていない。

割と大きな1人掛けの椅子とオットマン。

ただでさえ狭い4畳の寝室。

処分することにしましたが、とても綺麗な上に、最近カバーとクッションを丸洗いしたので新品同様。

捨てるのもったいない。儲ける気は全くなく、ただただ、買取金額0円でもいいから、誰かに使ってもらいたい。

IKEAの家具は、買取不可のリサイクルショップがほとんどです。

なので、IKEA公式の家具買取サービスに依頼しました。買取金額は、IKEAで使用できるリターンカードで返ってくるそうです。

ネットで、申込みフォームに書き込み、写真を付けて送信。

数日後に査定結果のメールがきました。

買取価格3700円だけど、出張買取だと、出張買取代金差し引きして、−800円。

粗大ゴミなら400円で済みますが、捨てるより、また誰かに使ってもらう方が良いと思い、800円支払って、引き取ってもらいました。

更に、すっきりした寝室ですが、困ったことが。

寝る時はパジャマ派の私。

パジャマを着るのはお風呂後で、洗い立ての肌着の上です。朝起きたら部屋着に着替えます。

なので、毎日は洗わないパジャマの置き場に困ることに!

そして、2、3時間くらいしか着ていなくて、明日もう一回着たら洗おう、という服の一時置き場にも困りました。

ベッドの上やソファの上に置くのは、散乱の元なので避けたい。

色々ググったり、カゴやら台やら考えたあげく、ラダーハンガーを置くことにしました!

ラダーとは英語では梯子という意味です。梯子の形のハンガーラックですね。

インスタで、イラストレーターのかおりさんという人の写真を見て素敵だなぁと真似したくなりました。ご本人の投稿よりお借りしました↓

自力で気軽に移動させられるし、寝室で使わなくなったら、浴室のタオル掛けにしてもいいし、玄関の一時置き場にしてもいいし、何より、サッと掛けてサッと取れる物が良かったのです。

かおりさんと同じものは見つけられなかったので、自分なりにネット検索。

一度買うと長く使うだろうと思ったので、安すぎるのを買ってガタついたり、服が引っかかったり、安っぽく見えたりするのが嫌だったので、送料込みで一万円くらいのにしました。

注文して待つこと2週間。今日届きました!

さすが日本の職人さんが手作りしてるだけあり、丁寧な仕事です!がたつきなし。壁と床の設置面にはゴムが付いています。

パジャマを掛けるとこんな感じです。

白系のダブルベッドに買い替えたい今日この頃。

何もない寝室です。何もないのが、とても心地良い。

これで、服の一時置き場に悩むこともなくなり、部屋もスッキリ〜♪

購入したのは、SULK steel wood furniture さんというショップで、鉄と木を組み合わせた家具などを手作りで製作されているお店です。↓



-すっきりコンパクトに暮らす

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マンションですっきりコンパクトに暮らすには

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 賃貸時代と比べ、格段に広くなったとはいえ、一軒家に比べて収納が少ないのがマンション。 , 限られた収納を工夫し、すっきりコンパクトに暮ら …

マンションですっきりコンパクトに暮らす タオルの入れ替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 , 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」 …

マンションですっきりコンパクトに暮らす 出勤前のプチ掃除

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 限られた収納・空間のマンションですっきりコンパクトに暮らすには、シリーズです。 過去投稿は、「すっきりコンパクトに暮らす」カテゴ …

初めての模様替え

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 お久しぶりです。 模様替えやら、プライベートの付き合いやらで、忙しくしてました。 , 新築マンション購入後、初めてリビングの模 …