独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログ

独身アラフォー女性がマンション購入するまでの体験記と、実体験に基づくマンション購入に関する情報を発信するブログです。独身でも独身じゃなくても、マンション購入を検討されてる方の参考になれば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新築マンション4年後の現在

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 2018年4月に新築マンションを購入し、住み始めてから、今、2022年7月23日現在で、約4年4ヶ月が経ちました。 , 4年以 …

マンション購入記97. ここにコンセント欲しかった!

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 オプションを一切付けずに購入した我がマンション。 標準装備で十分なコンセントが設置されていたのですが、2年暮らしてきて、ここにコンセント …

運動を続けるコツ

独身アラフォー 女性の新築マンション購入記録とシンプルライフブログです。 早いもので、もう9月が終わろうとしています。 今年1年あっという間でした。 私は秋が大好きなので、秋の気配を感じるとワクワクし …

マンション購入記32. 引越しの挨拶どーする?

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とライフブログです。 引っ越しも落ち着き、考えました。 引っ越しの挨拶って、した方がいいのかな。 ネットで調べると、新築マンションの場合、一斉入居のため、引っ …

マンション購入記62. バルコニーでの喫煙問題

独身アラフォー女性の新築マンション購入記録とマンション購入後のライフブログです。 ある日、マンションの掲示板とエレベーターに、ベランダの手すりにタバコの灰が落ちている写真と、共有部での喫煙禁止に関する …